SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


クリエーション ムースミルク。(´~`)ウマウマ [おやつ(海外)]

IMG_5882.JPG

先日紹介したリンツ・チョコレート オンラインショップで買っちゃいました!(^。^)

あまりにもたくさん種類があったのでとても迷いましたが、オンラインショップでしか買えないものを中心に、今回は3枚だけ買うことにしました。と言っても、一枚は無料のプレゼントですが。(^_^;)

まず1枚目はこのクリエーション ムースミルクです。これはオンラインショップか、都内に数店舗だけあるリンツショコラカフェでしか買うことが出来なかった限定商品です。

数年前からずっとこの限定商品は欲しいと思っていたので、ついに念願が叶って本当にうれしいです。(^o^) 早速、数年分の期待を込めて食べてみることにしました。


IMG_5891.JPG

この写真だとちょっと大きさがわからなくなってしまいましたが、このひとかけら、すごく大きいんですよ。4cm✕3cm位の大きさで、厚さも1cm位あるんです。シンプルなリンツのロゴが彫られていますが、すごく存在感がある感じなんです。


IMG_5892.JPG

切ってみると、中にはこのようにムースチョコレートが入っていて、それをミルクチョコレートでコーティングしてあります。

切った感じからしてムース部分はやわらかく、いかにも美味しそうだと、パクっとひとかけら食べてみると、・・・ん~、マンダム!(´ε` ) じゃなくて、マイルド!これは濃厚で美味しいです。(^o^)

ムース部分がとてもやわらかいクリームというか、少し空気が入っている感じがまさにムース状なので、まるでチョコレートムースケーキを食べているかのような、濃厚で贅沢な味がするんです。(*´∀`*)

全体的には少しナッツの風味がしたのですが、これは森永のダースのミルクの味とちょっと似ているかもしれません。少し前にたまたまダースのミルクを食べていたのですが、味だけだったら結構似ているんじゃないかと思います。

ただ、ダースはちょっとなめらかすぎるのと、よく言えばすっきりした油脂の感じがするのですが、これがどこか不自然な感じがしなくもないという気がしたのですが、リンツの方はいい意味での油脂の濃厚感があり、濃厚だけどそれほどクドくなく自然なチョコレートという感じがするんですよね。

どうも日本のチョコレートはよく出来過ぎというか、作り過ぎというか、美味しいことにはとても美味しいのですが、どこか不自然な感じがいつもするんですよね。(^_^;)

その点、リンツのチョコレートはよく出来てはいるのですが、不自然な感じは全くしないので、純粋に美味しいと感じるんです。

というわけで、まず1枚目のチョコレートはとても美味しかったです。(*´∀`*)
1枚650円とちょっとお高めですが、大きさは普通の板チョコの3倍近くあるので、数日分のおやつ代だと思えば、まあなしではないかなという感じですね。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました