SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


コスト○の豆乳おからクッキー [おやつ(国内)]

IMG_5845.JPG

楽天市場の自然の館というお店でコスト○の豆乳おからクッキー お試し180gというのを買ってみました。

これは今回初めて見かけたのですが、180gで220円という、大抵1kg売りしかしていないおからクッキーの中で、量も少なくてちょうどよく、値段もかなり安かったので、これはお試しするにはちょうどいいと思い、ほぼ即決で買ってみました。


IMG_5846.JPG

見た目はこのようにマットな感じで、私が好きそうなさっぱりとしていそうな感じです。
フレーバーはプレーン、抹茶、コーヒー、黒ごま、紅茶の5種類ですが、見た目は色がとても薄いので、どれがどのフレーバーかがちょっとわかりにくいです。

とりあえず、プレーン、紅茶、抹茶らしきものを食べてみることにしました。


IMG_5849.JPG

割ってみると、これは先日食べたバイフィフティの豆乳おからクッキーと同じく、比較的やわらかいタイプのおからクッキーのようで、力をあまり入れなくても比較的簡単に割ることが出来ました。

食べてみると、やはりおからクッキーにしてはあまり堅くない感じで、一般的なクッキーよりは堅いかなというくらいです。

肝心の味の方なのですが、今回これは正直なところ、あまり美味しくないと思ってしまいました。Σ(゚д゚lll)ガーン

何というか、とにかく味が薄すぎます。甘さ控えめと言うよりは、全ての味が薄すぎて、何を食べているのかよくわかりません。フレーバーに人工的な香料を使っていないのかも知れませんが、フレーバーがわからないだけでなく、粉や材料の美味しさが感じられないんです。

それに、油脂の風味なのか、こんにゃくマンナンなどが入っているせいなのか、原因はよくわかりませんが、何かまた私の苦手な風味が少しするんです。

先日食べたバイフィフティの豆乳おからクッキーを私はあまり好きではない味と言いましたが、それよりもさらにこちらの方が美味しくないです。というか、今回、両方を同時に食べ比べてみたのですが、今回のものを食べた後に前回のものを食べたら、前回のものが美味しく感じたんです。

前回のものは少なくとも風味ははっきりとわかったし、あまり好みではないとはいえ、素材の美味しさもありました。でも、今回のものはマズいとまでは言いませんが、美味しいとはちょっと言えない感じです。(-_-;)

それでも良いところをいくつか挙げるとすれば、まず甘くないこと、人工的な香料の風味がしないこと、さっぱりしていること、お試しで安く買えたことです。

あとは、あまり美味しくないので、それほど食べたくならず、ダイエットには向いているのかなという気はしました。美味しすぎるおからクッキーではダイエットは出来ないという人もいるので、あまり美味しくないくらいの方が用途的にはもしかしたら調度いいのかもしれません。

ただ、私はダイエット目的で買っているのではなく、油っこくないさっぱりとしたクッキーで、しかも健康にも良いお菓子ということでおからクッキーを買っているので、味は美味しくないと困るんです。

というわけで、今回は個人的にはあまりオススメは出来ませんが、何かしらの参考になればと思います。(-ε-;)


スポンサーリンク


nice!(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました