SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


漬物納豆丼?(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_5373.JPG

今日の朝ご飯の2色の漬物納豆丼です。見たまんまを料理名にしただけですね。(-ε-)

これは昨日の記事で書いたお漬物の甘味がちょっと強かったのと、お漬物なのでクセがややあったので、これは私の大好きな納豆と相性がいいに違いないと思い、ちょっとアレンジしてみようと思ったんです。

アレンジといっても、お漬物を細かく刻んで納豆と混ぜただけという、アレンジなどというカッコイイ言葉を使うほどのものではないのですが、(-ε-;) 納豆とお漬物の両方の特性を生かしているという意味では、アレンジ料理と言ってもいいんじゃないかと思います。

というのも、納豆はそのままだとやや苦味があるので、甘味のある食材と合わせるととてもよく合います。また、クセのあるもの同士の組み合わせは、なぜか両方のクセが中和されて食べやすくなる気がします。


IMG_5374.JPG

というわけで、大根なす、それぞれを納豆に混ぜて食べてみたのですが、これは予想以上に美味しかったです~。\(^o^)/

やはり合います!どちらもとてもよく合いますが、気持ちなすの方が美味しかったでしょうか、いっそミックスでも良かったのかも知れませんが、何にしろ美味しいのでこれはオススメです。

お漬物と納豆というと、納豆キムチなんかはメジャーな食べ物だと思いますが、日本のお漬物でも合いますね~。おそらく、甘味のあるお漬物なら何でも合うと思います。栄養バランスも比較的いいし、忙しい朝のヘルシー朝ご飯としてもオススメですね。(^。^)/



スポンサーリンク


nice!(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました