SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


きらず揚げ [おやつ(国内)]

IMG_4978.JPG

これは先日ぐるなび食市場でお米を購入した時に、ついで購入したきらず揚げというお菓子です。

このお菓子は以前に見かけたことがあって気になっていたのですが、私がお米を買っているお店にたまたまおいてあり、(ぐるなび食市場でこのお菓子を取り扱っているお店はここだけでした。)これはと、運命を感じて買ってみることにしました。


IMG_4979.JPG

このきらず揚げというお菓子はおからを揚げて作ったとてもシンプルなお菓子なのですが、結構歯ごたえがあるので、サクッとした歯ごたえを想像して食べると、ちょっとびっくりすると思います。

でも、めちゃくちゃ固いということはなく、こういう噛みごたえのあるお菓子が好きな方には是非オススメな歯ごたえだと思います。

味もこれは塩味ということでしたが、おせんべいのように甘くないわけではなく、適度な甘さも付いていてとても美味しいんです。(^。^) 油で揚げてあるのでややドーナツのような風味もします。

カロリー的にはおからクッキーのようにヘルシーなわけではありませんが、原材料は小麦粉、おから(国内産大豆)、粗糖、植物油(菜種油)、食塩、膨張剤(重曹) のみと、余計な添加物などは入っておらず、とても健康的なお菓子だといえると思います。

久しぶりに本当に美味しいお菓子を食べたという感じで、こういうお菓子がもっと世の中に出回るといいのにと心から思いました。(^。^)

☆追記です・・・現在こちらのお店ではきらず揚げは取り扱っていないようなので、楽天市場で同じものを売っているお店 ↓ を載せておきます。



スポンサーリンク


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました