SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


フェーブ 豆乳クッキー × ストロベリー [おやつ(国内)]

IMG_4890.JPG

先日ヤフーオークションで落札したフェーブの商品の1つ、豆乳クッキー × ストロベリーです。

これは一見、豆菓子ではありませんが、豆乳は大豆から作られているので、広い意味では豆菓子ということになりますね。豆乳クッキーの鮮やかなピンク色はストロベリーが練りこまれているのでしょうか、見た目がきれいだとそれだけでも盛り上がりますね。(^。^)

IMG_4891.JPG

早速食べてみましたが、これはかなりリッチな味です。というのは、私は時々豆乳クッキーやおからクッキーなどのダイエットクッキーを食べますが、それらはダイエットクッキーなだけに脂質はかなり抑えられているものも多いので、甘さも控えめでさっぱりしているものが多いんです。それに比べて、こちらはダイエットクッキーというわけではありませんから、当たり前ですが、バターがたっぷり入っている感じで、甘さもしっかりついたクッキーです。ストロベリーも色だけでなく、風味がしっかりとついているのがいいですね。

クッキーと一緒にバナナチップが入っていましたが、こちらは前回のりんごチップとは違い、油で揚げてあるタイプだと思うのですが、サクサクとして美味しかったです。油で揚げてあるとカロリーはやや気になりますが、やはり食感はサクサクしている方が美味しいですね。(^_^;)

ちなみに、現在はこの豆乳クッキー × ストロベリーフェーブオンラインでは売っていないようです。おそらく季節ごとにラインナップが変わるのでしょう。今は豆乳クッキー × ココナッツパインという夏らしいフレーバーが販売されています。

スポンサーリンク


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました