SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


モワザン [食べ歩き]

千葉そごうの地下にあるパン屋さんです。隣にあるドンクに比べてかなり高級感があり、ちょっと近寄りがたい感じがしますが、パンはとても美味しいと思います。

ちょっとお高めなだけに、私はまだあまり買ったことはないのですが、(^_^;) それでも、ブリオッシュ・オ・ルヴァンは結構お気に入りです。このパンはルヴァン種の酵母を使っているためか、とても個性的な風味がします。良く言えば素朴な小麦の味、悪く言えばわら半紙のような味(食べたことないけど。(・ε・) とでも言うのでしょうか、万人受けする味だとは思えませんが、私のように変わったパンが好きな人にはオススメかもしれません。

ブリオッシュ生地なのでそのまま食べるのが一番美味しいと思いますが、ちょっとパサついた感じが気になるので、私は霧吹きでたっぷり水をかけてから、トーストして食べています。

モワザン


スポンサーリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました