SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


あけましておめでとうございます。 [その他]

nenga2024A.jpg

あけましておめでとうございます。

・・・というご挨拶をするのも気がとがめるような大きな地震が起こってしまいましたね。(´д`;)

私は関東在住なので、直接地震の影響はありませんが、石川県の状況などをテレビなどで見ていると、本当に気の毒になってきて、この寒空の中、体調なども大丈夫なのかと心配になりますよね。

今回は津波も来ていたので、東日本大震災の時のことを思い出して、本当に他人事ではないと不安になりました。

地震はもはやどこにいても起こる可能性がありますからね、とにかく出来るだけ対策をして、万一の時に備えるしかないんでしょうね。

これ以上余震がひどくならず、収まってくれるのをただただ祈るばかりです。


実は今年は元日に年賀状が間に合っていたのですが、この記事を投稿する直前に地震が起こってしまって、自分には直接影響がないとはいえ、とても不安になりましたからね、それどころではなくなってしまいました。。

とは言え、私は明日から仕事が始まるので、気を取り直してやはり年賀のご挨拶はしておくことにしました。

何しろ、昨年末から仕事が忙しくなってきて、年末年始もやり残した作業をしていたので、今年も最初からちょっと忙しくなりそうなんですよね。

ですので、当然年賀状を作っている余裕は全くなかったので、実はこの年賀状は自分で作っていないんですよね。(゚∀゚;)

最近AI(人工知能)で画像を作成してくれるツールとかありますよね。最初はイマイチ使えないかなと思ったんですが、色々試していたら、それらしい画像が出来たので、今年はこれでいくことにしました。



nenga2024B.jpg

最初の画像とは全く違うテイストですが、こちらも同じ画像生成ツール(Fireflyという有料のものです。)を使っています。

いくつかのキーワードと質感などを選択するだけで、このような画像がすぐに出来てしまうので、ポストカードなどを作る程度なら、本当にこれは便利だと思いました。

ただまあ、私にとっては自分で一から年賀状を作ることに意味があるので、来年はちゃんと年賀状を作る時間を確保できるようにしたいですね。

ということで、今年もブログを書く時間があまり取れないかもしれないのですが、ソネットブログのみなさんの記事を読むのは楽しみなので、時々訪問させていただこうと思っています。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(21) 

iHerb(アイハーブ)のカカオ分73%のダークチョコレート。(^。^) [アイハーブ]

P_20231028_110912.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったChocolove, オーガニックダークチョコレートバー、カカオ73%、90g(3.2オンス)です。

これはカカオ分73%のダークチョコレートです。

私はダーク(ビター)チョコレートが好きなので、冬はカカオ分70%以上のチョコレートを常備しているんですよね。

寒くなればなる程、カカオ分が高いチョコレートが美味しく感じるのですが、今年はまだそこまで寒くないので、73%くらいのチョコレートがちょうどいいんですよね。(-ε-)



P_20231028_111259.jpg

チョコラブのチョコレートは金ピカの紙に包まれていて、このようにきれいな山型に分割されているのが特徴です。

山の上にはハート型のような模様が入っているのも定番ですね。



P_20231028_132100.jpg

今回は中に何か入っているわけではないプレーンのチョコレートです。

早速食べてみると、カカオ分73%にしてはかなりカカオが濃く感じたんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

甘みはそこそこあるし、すごく苦いというわけではないのですが、なんか濃い~んですよ~。

甘みのあるカカオ分80%くらいのチョコという感じでしょうか、日本で市販されている70%ぐらいのチョコは、もっとスッキリとした食べやすい味だと思うのですが、これはもっと濃い~んですよね。

もしかしたら、カカオマスの比率が高くて、カカオバターの比率が少ない?のかなと思いますが、何にしろ思っていた以上に濃厚に感じたので、これだともっと寒くなってから食べてもいいのかなと思いました。

ということですが、チョコラブのチョコレートは相変わらず間違いない美味しさだったので、ビターで濃い~チョコが好きな方にはおススメですね。(^。^)


Chocolove の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)を初めて利用する方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンを押して下さい。10%OFFになりますよ。(^。^)
リピーターの方は5%割引きになります。

紹介コード HIZ293

スポンサーリンク


nice!(20) 

にしきや ケバブカレー。(^。^) [おかず]

P_20231106_112016.jpg

これはにしきやのケバブカレーなのですが、今回はパッケージ写真を撮り忘れていたので、いきなり盛り付けた画像です。(゚∀゚)

にしきやのカレーはもはや私の定番になっているので、新商品が出るタイミングなどに買っているのですが、それでも種類がたくさんありますからね~、まだまだ食べていないものはたくさんあるんですよね。

今回食べたのはにしきやのカレーの中でもワールドカレーという、世界の料理をカレーにアレンジしたもので、トルコ料理のケバブをお手本にしているそうです。



P_20231106_112129.jpg

今回もカレーよりご飯の方が目立っている気がしますが、ご飯はバタフライピーで青い色を付け、そこにキャベツ、大豆、玄麦を混ぜ込んであります。

単色よりは2色、2色よりは3色と、カラフルになるほどカレーのご飯は見栄えがしていいんじゃないかと思っています。(-ε-)

真ん中にある怪しい物体は桜の塩漬けです。

前日の夜ご飯に使ったものなのですが、もう一回ぐらい使えるかなと使ってみましたが、ただのしなびた怪しい物体になってしまいました。(゚∀゚;)



P_20231106_112103.jpg

カレーの方ですが、いかにも辛そうな赤い色をしていて、カレーにしては珍しく薄切りのお肉が入っていました。

これはケバブをお手本にしているということで、あえてこのような薄切り肉を使っているんでしょうね。

辛いかなとちょっと警戒して食べてみると、最初一瞬甘い?って思ったのですが、すぐにハッキリとした辛みとスパイシーさが襲ってきました。

これは確かにカレーの辛さというよりは、ケバブなどの海外の料理の風味がして、真夏に食べたい爽快な辛さと風味という感じだったんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

とは言え、決して激辛というわけではなく、甘みや酸味のバランスが良くて、カレーとしての味も完成されていて美味しかったです。(^。^)

しいて言えば、お肉がかなり薄かったため、少し物足りなさを感じたので、ケバブとは言え、もう少し厚めのお肉だったら良かったかなとは思いました。

ということですが、カレーのバリエーションとしては面白いと思ったし、これ以外にもにしきやには変わったカレーがたくさんあるので、今日からの楽天スーパーセールでまたいくつか増量しようと思っています。(-ε-) ニシシ

ちなみにですが、下記のお店で買うと、選ぶ種類によってはにしきやの公式のお店で買うよりも、かなりお得に買うことが出来るのでおススメですよ~。(^。^)




スポンサーリンク


nice!(13) 

iHerb(アイハーブ)のパッションフルーツ ルビーチョコレート。(*´∀`*) スッパウマ♪ [アイハーブ]

P_20231028_110821.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったChocolove, パッションフルーツを詰め込んだルビーチョコレート バー、カカオ34%、90g(3.2オンス)です。

これはパッションフルーツのフィリングが入ったルビーチョコレートです。

確か去年に入った新商品なのですが、一度買いそびれたら、その後買い物をするタイミングでもずっと売り切れていて、結局去年は買えなかったんですよね~。(ToT)

今回残り3個のところをギリギリ買うことが出来ましたが、iHerb(アイハーブ)は品切れが多いですからね~、欲しいものを見つけたら在庫に気をつけて、なるべく早く買った方がいいんですよね。(-ε-;)



P_20231028_131005.jpg

中身はこんな感じで、とても鮮やかなピンク色のチョコレートが入っています。(^。^)

この色は着色料を使っているわけではなくて、このような色が出るカカオ豆を使っているんですよね。

以前にフィリングの入っていないバージョンを食べたことがありますが、それも結構気に入っていたんですよね。

今回はさらにパッションフルーツのフィリングが入っているということで、これは絶対美味しいに違いない!と、即購入を決めたんです。(-ε-)



P_20231028_131353.jpg

ナイフで切ってみると、黄色いペーストがたっぷりと入っていました。

室温は23度ぐらいですが、流れ出て来るほどトロリとしているわけではなく、やわらかいペースト状を保っている感じです。

早速食べてみると、外側のチョコレートは基本的にはホワイトチョコのような風味がしつつ、特別クセはなくて、まるでベリーのような適度な酸味と甘みがあります。

そして中身のパッションフルーツですが、こちらはまさにパッション!という感じの、はっきりとした酸味があるんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

外側のマイルドなチョコレートと酸っぱいペーストの対比がとてもいい感じで、変な香料の香りも全くしないし、これはかなり気に入りました。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

きれいなピンク色の見た目といい、フルーティな味といい、これは女性が好きそうなチョコレートなので、友達へのちょっとしたプレゼントにもいいかなと思いました。(^。^)

Chocolove の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)を初めて利用する方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンを押して下さい。10%OFFになりますよ。(^。^)
リピーターの方は5%割引きになります。

紹介コード HIZ293


また、下記のプロモコードを利用すれば、日本時間2023年11月21日 3:00までサプリメントが22%OFFになりますよ!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード 22VMS


スポンサーリンク


nice!(14) 

チーズラーメン。(´~`) モグモグ [おかず]

P_20231003_101252.jpg

オットギチーズラーメンです。

オットギというのは韓国のインスタントラーメンでは時々見かけるメーカーで、私も以前に食べたことはあります。

今回買ったのはチーズラーメンということですが、韓国の他のメーカーでもチーズラーメンというのはよく見かけるんですよね。

韓国料理にもチーズを合わせたものは多い気がしますが、韓国の方はチーズが好きなんでしょうか?

私の大好きなブルダックシリーズにもチーズフレーバーはいくつかあり、以前に食べたことはありますが、ブルダックはとにかく辛すぎて、チーズの風味を味わうどころではないんですよね~。(゚∀゚;)

その点、今回のラーメンはどうやら辛くないということだったので、純粋にチーズラーメンの風味を味わえそうだと思い、試してみることにしたんです。



P_20231024_113856.jpg

袋の中には、麺、かやく、粉末スープ、チーズパウダーが入っていました。

外袋にもいましたが、このチーズをかぶったキャラクターがとってもかわいいですよね~。(*´∀`*)



P_20231024_115408.jpg

基本的にはパッケージの作り方通りに作りましたが、スープは少なめにして、具材も自分でキャベツと大豆たんぱくを加えてあります。

また、賞味期限が近かったせいでしょうか、麺から酸化油のような臭いがしたので、麺はいったんゆでこぼしてから、新たにお湯を入れて煮込んであります。

ちなみに、今回のパッケージは全てハングルで説明が書いてあったのですが、最近はグーグルレンズというとても便利なものがありますからね、何も問題ありませんでした。(-ε-)

初めてグーグルレンズの翻訳機能を使った時は、何だこの魔法のような機能は!?ヽ(`д´;)ノ ニャニィ~! と驚愕したものですが、今の子供はこれが当たり前なんでしょうね~、昭和の時代からは想像もできませんでしたけどね。(-ε-;)



P_20231024_115502.jpg

チーズパウダーだけは最後にかけることになっていたので、表面に溶けている部分と溶け残っている部分があります。

見た目は結構美味しそうだなと、早速食べてみると、まずスープの味はチキンコンソメのような感じ?でしょうか、全然辛くもなくて普通に美味しいんです。

それではと、トッピングのチーズも一緒に食べてみると、チーズのまろやかさと濃厚さが加わり、さらに美味しくなるんですよね~。(^。^)

汁ありラーメンに日本のスライスチーズなどをトッピングすると、牛乳臭さが際立って私はあまり好きではないのですが、このチーズは牛乳風味ではなく本物のチーズの風味とコクがあって、むしろ美味しかったんです。

ただ、しいて言えば、汁ありだとチーズのコクが少し薄まってしまう気がしたので、別の日にこのラーメンを汁なしで食べてみたんです。

すると、思っていた以上にチーズの濃厚さが増して、とっても美味しくなったんですよ~。(*´∀`*)

これからの寒い時期には汁ありの方があたたまるとは思いますが、汁なしだと濃厚さは増すので、どちらにしろ、これからの寒い時期にはピッタリなラーメンじゃないかと思いました。(^。^)





スポンサーリンク


nice!(11)