SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


パソコン ブログトップ
- | 次の10件

パソコンのことはよくわかりませんが・・・。(-∧-;) [パソコン]

デル株式会社

デルのノートパソコン、何かカッコいいですね~。(*´∀`*)

私がいつも使っているのはデスクトップのパソコンなのですが、万一の時に備えて、もう一台ノートパソコンが欲しいと常々思ってはいるのですが、なかなか買うまでには至りません。

ついこの間も恐ろしい目に遭ったばかりなので、これは本気で購入を考えた方がいいかなと思ったのですが、それでもやはりパソコンとなるとお金もそこそこかかるし、ビンボーな私にはそう簡単に手が出るシロモノではないんですね。(TдT)

先日もネットを見ていたら、↑のデルのパソコンを見かけたのですが、どうせ高いだろうし~、安いやつだと性能が悪いんでしょ?とか思って流そうとしたんですけど、何~となくクリックしてちょっとのぞいてみると、|д゚)チラッ

何か意外と安くない?(・∀・)アレッ

私は最新のノートパソコンって少なくとも7~8万はすると思っていたのですが、Ultrabook Inspiron 14zという機種だと、何と5万円以内で買えるんですね~。(;゚Д゚)シラナカッタ!

私はパソコンのことはあまりよくわからない素人なのですが、それでも頑張ってスペックを確認してみると、(-∧-;) CPUやHD容量はさすがにうちのパソコンの方が上でしたが、メモリはノートパソコンの方が勝っていました。DVDドライブBluetoothマウスも付いているし、保証も一年はデフォルトで付いています。

パソコンのことをよくわかっていない素人的には、補助的なパソコンならこれで十分じゃないかと思うのですが、それが5万円を切るとなると、これはちょっと本当に検討した方がいいかなと思い始めました。

一昔前なら海外製のパソコンってちょっと怖い!なんて思っていましたが、今やデルなんて超メジャーですよね~。(^_^;) HPを見る限りでは日本語のサポートもしっかりしていそうだし、ちょっと考えてみようかなって思いました。

スポンサーリンク


Live Security Platinum? [パソコン]

突然ですが、一昨日、パソコンがウイルスに感染しました。(゚Д゚;)

しかも脅すわけではありませんが、ソネットブログのページを複数開いている途中に、突然「Live security pratinum」という偽セキュリティソフトのウインドウが立ち上がり、勝手にパソコンのスキャンをはじめて、ウイルスを検出したという嘘の結果を出し、偽セキュリティソフトを買うように誘導してきたんです。

英語の画面だし、最初は本当にセキュリティソフトが自動で起動したのかと思ったのですが、こんなソフトは見覚えがないし、元々うちのパソコンに入っているセキュリティソフトを立ち上げようとしても立ち上がらないし、その他の動作もほとんど受け付けない状態になってしまったんです。

それで、これは何かおかしいと思って家族に報告し、もう一台のパソコンで調べたところ、「Live security pratinum」という、ウイルスに感染したと見せかけて、この偽セキュリティソフトを購入するように仕向け、その際にクレジット番号を盗むことが目的のウイルスだということがわかりました。

駆除の仕方も「Live security pratinum」で検索をかけたら出てきたので、(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/virus-syssec.htm)、このページの下の方にある、★マニュアル駆除削除方法(「Live security pratinum用」)のところに書かれている通りにやったら何事もなく無事に駆除できましたが、うちのパソコンは以前にもウイルスに感染してひどい目にあったことがあったので、今回も一時は寿命が縮む思いでした。(゚д゚;lll)

ちなみに、その後、ソネットブログを閲覧していたところ、たまたま全く同じ症状になった方がいました。ソネットブログが危ないということではないとは思いますが、かなり流行っているということだと思うので、みなさんも気をつけて、万一感染した場合は間違ってもクレジット番号を入力したりせず、落ち着いて駆除してくださいね。

それにしても、うちは一応、無料のセキュリティソフトは使っていたのに、それだけではダメということなのでしょうか?有料のソフトも本気で検討した方がいいのかもしれません。(-。-;)

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

スポンサーリンク


- | 次の10件 パソコン ブログトップ