SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のヌミティーコレクション。(-ε-) [アイハーブ]

P_20210815_150820.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったNumi Tea, オーガニックティー、ティー&ハーブティーサン、Numi(ヌミ)コレクション、遺伝子組み換えでないティーバッグ16袋、34.7g(1.26オンス)です。

これはお茶のティーバッグのアソートセットです。

Numi Tea(ヌミティー) という有名なお茶のブランドのアソートセットなのですが、私は飲んだことがなかったので一度試してみたかったんですよね。

このアソートセットはなんと16種類も入っているということで、ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ? このブランドのお茶を試すにはちょうどいいと思ったんです。



P_20210815_150931.jpg

箱の中にはズラ~ッと全部違う種類のお茶が入っています。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

律儀な方が数を数えたかもしれませんが、これだと一見15個しか入っていないように見えます。

が、実際は箱の手前に1つだけ横向きに入っているものがあるので、ちゃんと16個あります。



P_20210815_151314.jpg

箱から取り出して並べてみると確かに16個ありますが、このようになぜか1つだけ大きさが違うので、箱にも横向きでないと入らなかったんですね。

流石は海外!日本ではこのような仕様はまずあり得ないと思うのですが、(゚∀゚;) まあ、細かいことは気にするなということなのでしょう。(-ε-)

仕様は大雑把ですが、パッケージはとてもオシャレでステキですね。(^。^)



P_20210816_093430.jpg

16種類もあるので全部の写真を撮るのはさすがに大変だし、色の違いが分かりにくいものも多かったので、写真はとりあえずこのルイボスティだけです。

レビューも全部は面倒大変かなと思いましたが、頑張って簡潔に書いてみようと思います。(-ε-)

● ルイボス・・・鮮やかなオレンジがかった色をしていて、やや薬っぽい清涼感のある風味がしました。

パッケージの上の方にカフェイン含有量の表示があるのですが、これはカフェインレスなのでお茶独特のえぐみがなくて飲みやすかったです。(^。^)

● ルイボスチャイ・・・同じルイボスでもチャイというだけあってかなりスパイシーで、特にクローブが強く感じました。

シナモンも結構効いていますが、これもカフェインレスなので、その点では飲みやすかったです。

● ゴールデンチャイ・・・こちらはさらにスパイシーというか、アニス、シナモン辺りがすごく効いている感じです。

これもえぐみはないのですが、スパイスの風味が強すぎて私には少し飲みにくかったです。(-ε-;)

● ホワイトローズ・・・まさにバラの香り!でとてもいい香りですが、お風呂の石鹸の香りという感じがするので、飲み物の香りとしては若干違和感がある気はします。

ホワイトティーということで、これは白茶なのでお茶の色は白っぽく、低カフェインなので飲みやすいです。

● ターメリックアンバーサン・・・バニラの甘い風味も少しするのですが、ターメリックの風味がかなり強く、渋みのあるカレーのようなスパイシーな風味がします。

お茶の色もターメリックの色が強いので、かなり黄色がかっています。

● チョコレートプーアル・・・チョコレートというよりはシナモンの風味がしました。酸味が少しあるので酸っぱいココアのような風味は少ししますが、やはりチョコという感じではないと思います。

かろうじて鼻に抜ける風味が少しだけココアかチョコのような感じはしました。

● モロッカンミント・・・まさにグリーンミントガムを食べている感じの風味で、私はミントが苦手なのでこれはかなり無理な感じでした。(-ε-;)

飲むのではなく、お部屋のルームフレグランスとしてなら、いい香りだと思います。

● ジャスミングリーン・・・お花のような香りとハーバルな香りがします。

ミディアムカフェインなのでややえぐみがありますね。緑茶なので色は少し黄色っぽい感じです。

● マテレモン・・・これはハイカフェインなのでえぐみが強く、緑茶でもあるので濃い緑茶を飲んでいる感じがしました。

ただ、マテレモンとある通り、レモンっぽい風味がするので、日本の緑茶とはちょっと違いますね。

● カモミールレモン・・・フローラルで心地よい香りがしますが、草木のような落ち着く香りもしてとてもいい香りです。味もレモンの酸味が少しある感じです。

ただ、やはりこれは部屋とかシャンプーの香りならとてもいい香りだと感じるのですが、飲み物だと個人的には違和感を感じてしまいます。

● ガンパウダーグリーン・・・とても強そうな名前ですが、これは実際に茶葉の形状が火薬のように見えるからだそうです。(-ε-)

少しえぐみのある渋めの緑茶という感じですが、香りが甘い感じがしました。

● 抹茶玄米・・・渋みとえぐみのある香ばしい風味で、これはまさに日本の抹茶入り玄米茶という感じですね。

● ドライデザートライム・・・これは予想外にとても酸っぱいです。これだとローズヒップぐらいの酸味があるでしょうか。

香りはスパイシーなので、最初はカレーの匂い?と思ったくらいなのですが、飲んでみたらシナモンの香りがしてきました。

● ハニーブッシュ・・・確かにハチミツの香りがしますが、紅茶の渋い香りと半々な感じです。

カフェインレスなのでえぐみがなくて飲みやすく、色は薄めの赤茶色をしています。

● ブレックファーストブレンド・・・苦味があってやや渋い味ですが、紅茶と言えばこれだよね!っていうスタンダードな紅茶の風味がしました。

● エイジドアールグレイ・・・これはハイカフェインなのですが、熟成してあるからなのでしょうか、まろやかさがあって濃いのにえぐみがなくて飲みやすいんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

ベルガモットの上品な風味と濃い茶色がとてもきれいで、私はこれが一番気に入りました。(^o^)

ということで、私はハーブ系がやや苦手なのでこのような感想になりましたが、香りが良いものが多いので、特に女性におススメなんじゃないかと思います。

アソートなのでどれが自分に合うか試すことが出来るので、これは一度買ってみる価値はあると思います。(-ε-)

Numi Tea(ヌミティー) の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
iHerbを初めて利用する方は5ドル割引きに、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


また、下記のプロモコードを利用すれば、2022年2月3日午前3時まで、60ドル以上の注文で15%OFFになりますよ!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード HEALTHY22


スポンサーリンク


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

にしきや ショコラビーフカレー。(^。^) [おかず]

P_20220124_103258.jpg

にしきやのショコラビーフカレーです。

昨日テレビを見ていたら、にしきやのこのカレーが紹介されていたのですが、私は少し前にちょうどこのカレーを買ってあったんですよね~。

これは以前に食べたことのあるショコラナッツカレーのリニューアル商品ということで、どう変わったのか気になっていたんですよね。

チョコレートを使ったカレーということで、バレンタイン時期にでも食べようかと思っていたのですが、テレビで見たら食べたくなってしまったので、今日の朝ご飯に食べてみることにしたんです。(-ε-)



P_20220124_114652.jpg

今回はバレンタインを意識して、ご飯と付け合せをハート型にしてみました。

バレンタインのカレーは以前にも作ったことがありますが、やはりハートと赤(ピンク)を使うとそれらしくなりますね。(-ε-)



P_20220124_114824.jpg

ただ、今回はちょっとご飯の色が微妙ですよね。(-ε-;)

ご飯に混ぜ込んでいるのは大根のぬか漬なのですが、久しぶりに赤いココアで色を付けたら何だか中途半端な色になってしまいました。

また、前回のようにご飯にお茶の出がらしも混ぜ込んでみたのですが、この茶葉が思っていた以上に大きかったんですよね。

茶葉は鉄観音のティーバッグなのですが、出がらしをティーバッグから出してご飯に混ぜて炊いたら、茶葉が戻って丸ごとの葉っぱそのものものが出てきたんですよ~。ヽ(゚Д゚;)ノ ヒョエ~ッ!?

取り出して刻むのも面倒だったので、まあいいかとそのまま使ったのですが、何だか海苔が入っているみたいで、イマイチ見た目が良くありませんね。(-ε-;)



P_20220124_114847.jpg

こちらはいろどりにと添えてみた豆のお団子のようなものです。

私はよくカレーにおから団子を添えますが、今回はおからパウダーの代わりに豆を使ってみたんです。

豆もいつも使っている大豆やガルバンゾーではなく、大手亡(おおてぼう)豆を使っています。

大手亡豆は本来白い色をしていますが、色を付けるにはちょうどいいと思い、今回は抹茶とターメリックで黄緑色にしてみました。

抹茶だけだとややくすんだ緑になるのですが、そこにターメリックを少し混ぜると、このような鮮やかな黄緑色が出るんです。(^。^)

作り方も簡単で、やわらかくゆでた豆15gをスプーンなどで潰して、小麦粉1g、抹茶とターメリックを少々加えてよく混ぜ、ハート型に整えてレンジで30~45秒くらい加熱するだけです。(一個分です。)

小麦粉の分量が少ないので、団子にしては少しホクホクした質感が残っていて、ジャガイモの代わりのような感じになるでしょうか。



P_20220124_114737.jpg

さて、肝心のカレーですが、まずこのカレーにはやや大きめの牛肉が3個も入っていました。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

写真は半分くらいの量しか盛り付けていないので、お肉も2個しか写っていませんが、ちゃんともう1個入っていますよ。

脂身が多いかなとは思いましたが、脂身はトロットロにやわらかく、赤身部分はホロッと崩れるようにやわらかくて、理想的なビーフカレーのお肉という感じでした。(^。^)

ただ、今回一番気になっていたのはルーの方で、それは以前食べたものがあまりチョコレートが入っているとはわからない味だったからなんですよね。

今回もカカオ分62%のビターチョコレートを使っているということなのですが、その味がちゃんとするのかちょっと疑っていたんです。(゚⊿゚) ダイジョブ?

ところが、今回は一口食べてすぐにこれはチョコ!?とわかる風味がしたんですよ~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

チョコレートというかココアのようなほろ苦さという感じでしょうか?甘~いチョコレートの味ではなく、むしろ落ち着いた上品な味がするんですよね~。

ほろ苦さや程よいスパイシー感もあるのですが、欧風カレーらしいまろやかで濃厚な感じもして、これはなかなか美味しかったです。(^。^)

ということで、今回のショコラカレーはちゃんとチョコレートの風味がしつつも、やたら甘かったり変わり種のカレーというわけではないので、これはどなたにでもおススメのカレーだと思います。

ただ、テレビに出てしまったせいでしょうか、下記のリンクの楽天のお店では売り切れてしまっているし、にしきやの公式オンラインショップでも売り切れてしまっていました。(゚∀゚;)

つくづくテレビの影響力って強いんだなあと思いますが、おそらくまた入荷はすると思うので、興味のある方はちょっと待ってみるといいかもしれません。(-ε-)

※にしきやのHPにショコラビーフカレーは今シーズン分の在庫が完売してしまったとありました。記事を書いたばかりなのですが、今シーズンはもう買えないんだと思います。紹介してしまったのにすいません。。<(_ _;)>




スポンサーリンク


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

iHerb(アイハーブ)でナスのインドカレー。(-ε-) [アイハーブ]

P_20211205_135720.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったTasty Bite, インディアンPunjab Eggplant(パンジャーブナス)、中辛、285g(10オンス)です。

これはナスを使ったインドカレーです。

日本にもナスを使ったカレーはありますが、インドカレーでナスを使っているものは初めて食べる気がします。

ナスを使うと水っぽくなってしまうような印象があったのですが、物珍しさもあって試してみることにしたんです。(-ε-)



P_20211208_112625.jpg

というところで盛り付けたものがこちらですが、実はこれを食べるのはすでに2回目で、最初に食べたのをふまえてアレンジしたものなんです。

というのも、最初に食べた時にやはりこれは少し水っぽいと感じたので、その水分を何とかしたいと思い、愛用のおからパウダーを加えることにしたんです。



P_20211208_105509.jpg

こちらがおからパウダーを加える前のカレーなのですが、私が盛り付けた写真よりも水分が多いのが分かるでしょうか。

具が多いので水分というかルーは少なめに見えるかもしれませんが、このカレーは油脂が控えめでとろみもほとんどないのもあって、一般的なカレーよりは水っぽく感じたんです。

この写真では結構大きめのナスらしきものが写っていますが、野菜はルーに溶け込んでいるものが多く、原形をとどめているものはあまりありませんでした。



P_20211208_112756.jpg

元々あっさりしているカレーにおからパウダーなどを加えたら、ますますさっぱりしてしまうのでは?と思うかもしれませんが、そんなことはないんですよ。

確かに油っこさは減るのですが、余計な水分が減ってしっかりと味を感じられるようになるので、味はむしろ美味しくなるんです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

ただ、食感はちょっと悪くなるというか、きめの細かいタイプのおからパウダーを混ぜると、まるでマッシュポテトのような質感になるので、これだとまるで煮崩れた肉じゃがのような感じになるんですよね。(゚∀゚;)

と、質感はともかく、このカレーはインドカレーらしいスパイス満載!の風味で、スパイスと野菜が馴染んだ複雑な味がしました。

スパイスの風味が強いのでナスの味はあまり目立たなく、しいて言えばトマトが強いかなと思いましたが、それもそんなに酸っぱいわけでも目立つわけでもなく、全体的にはマイルドな味のようにも感じました。

スパイスは効いていますが辛みはあまりないし、油っこくもないので、比較的食べやすいインドカレーなんじゃないかと思います。



P_20211208_112732.jpg

今回はご飯にミックス豆を混ぜ込んで炊き、レンジで加熱した大根の葉を刻んだものを混ぜ込んであります。

さらにカスリメティもトッピングしてありますが、鮮やかな緑色をした方が大根で、くすんだ黄緑色をしているものがカスリメティです。

この2つは見栄えのためもありますが、大根の葉は混ぜ込むととても食感が良くなるし、カスリメティは独特の風味が出るんですよね。

今回のカレーのような比較的ナチュラルで特徴があまりないカレーには、このようにご飯の方をアレンジしてみるのもおススメです。(-ε-)


Tasty Bite(テイスティーバイト)の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
iHerbを初めて利用する方は5ドル割引きに、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293

スポンサーリンク


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

iHerb(アイハーブ)のストロベリーチーズケーキバー。(´~`;) アマアマ [アイハーブ]

P_20210820_154200.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったFiber One, チーズケーキバー、ストロベリーチーズケーキ、5本、各38g(1.35オンス)です。

これはストロベリーチーズケーキバーです。

日本にもよくあるバー状の焼き菓子ですが、海外のものは今回のように5~6本入りで売っているものが多いですね。

出来ればアソートだといいんですが、ストロベリーチーズケーキフレーバーなんてきっと美味しいに違いない!と思い、ちょっと多いかなとは思いましたが買ってしまいました。(-ε-)



P_20210820_154303.jpg

箱の中にはこのように個包装になったものが5個入っています。

比較的シンプルなパッケージですが、商品写真はなかなか美味しそうに見えます。(^。^)



P_20210916_113748.jpg

袋を開けてみると、パッケージ写真通りと言えばそうなのですが、正方形に近い形状のお菓子が出てきました。

バー菓子というともう少し細長いものを想像していたのですが、これはこういう仕様のようです。

そして見た目はほぼパッケージ通りですね。海外のお菓子は時々詐欺じゃないかというくらい、パッケージと中身が違うものもありますが、(゚∀゚) これはアイシング(?)がちょっと少ないくらいで、大体パッケージ写真と同じでした。

本物のイチゴピューレの色がとても鮮やかで美味しそう!と思ったら、色は人口の色素も使っているようでした。



P_20210916_113918.jpg

とりあえずナイフで切ってみると、切り心地からしてしっとりとしていて、やや重めのチーズケーキのような質感なんですよね。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

食べてみてもやはりこれは結構本物のチーズケーキに近い感じがしました。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

それもそのはず、これは原材料にちゃんとクリームチーズを使っているので、ミルキーな風味と油脂の濃厚さがあり、そこにイチゴピューレの甘酸っぱさが加わって、確かにチーズケーキの味なんですよね~。(^。^)

生地はひそかに2層になっていて、これもよくあるチーズケーキのバタークッキーの土台にチーズケーキ生地がのっている感じを再現しているし、表面のアイシングのようなものも凝っていますよね。

ということで、ストロベリーチーズケーキバーとしては、とても良く出来ている感じはするのですが、これちょっと甘すぎるんですよね~。(-ε-;)

まあ、これだけ甘くて濃ければ、一個食べたらもういらない!となるので、かえってダイエットなどにはいいと思うのですが、それにしても日本人の好みにはやはりもう少し甘さ控えめの方がいい気がします。

また、個人的にはちょっとミルクのクセが気になったのですが、これは好みの問題もあると思うので、濃いミルクの風味が好きな方は気にならないかもしれません。

そのまま食べても美味しいですが、温めたり焼いたりしても美味しかったですよ。

冬の寒い時期にはこの甘っ濃さがかえってちょうどよく、濃い目の紅茶やコーヒーと合うかもしれません。(-ε-)


Fiber One(ファイバーワン)の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
iHerbを初めて利用する方は5ドル割引きに、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


また、下記のプロモコードを利用すれば、日本時間2022年1月12日午前3時まで、6000円以上の注文で15%OFFになりますよ!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード TORA22


スポンサーリンク


nice!(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

あけましておめでとうございます。(-ε-) [小ネタ]

nenga2022b.jpg

あけましておめでとうございます。(-ε-)

・・・と、今年は元日に間に合いそうだと思っていたのですが、油断したらやはり遅れてしまいました。(゚∀゚;) ダメジャン…

2年ぶりの年賀状ということで、今年はちゃんと作ろうと思っていたんですが、比較的時間はあったにも関わらず、どうもアイデアが浮かばず、なかなか作業が進まなかったんですよね~。(-ε-;)

今年は寅年ということで、とりあえずトラを描かなければと思ったのですが、トラなんて描くの難しいですよね~。

そこで、ふといいことを思いついたんです。先日の記事でノラネコ軍団のノラネコさんが登場しましたが、ノラネコ→トラネコ?・・・そうだ!トラじゃなくてトラネコでいいじゃない?(よくない?(゚∀゚)

ということで、ノラネコさんをちょっと加工してトラネコさんに変身してもらい、これで寅年ということにすることにしました。(-ε-)

あとはどういうシチュエーションにするかですが、先日テレビを見ていたら、どうも最近海外でも焼きいもが流行っているということで、特集されていたんですよね。

私も昔から焼きいもは大好きなので、そうだ、たぬぽ(私)がトラネコさんと焼きいもを食べているところにしよう!と思ったんです。

ただ、背景がないとやっぱりちょっと寂しいので、最初は焼きいも販売車でも描こうと思ったのですが、それはさすがに面倒くさかった時間がなかったので、謎のおいもさんを浮かせてごまかしました。(-ε-)

ということで、色んな意味で私の今年の先行きを暗示している年賀状になった気がしますが、(゚∀゚;) 今年は仕事を少し頑張って、出来れば自分の趣味の時間も増やして、充実した一年にしたいと思っています。

ブログの更新や訪問の頻度ももう少し増やしたいんですけどね~、それも出来ればということになってしまうかもしれませんが、このブログを見に来てくれているみなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。(-ε-)/~~~


スポンサーリンク


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感