SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のミックスドライフルーツ。(^。^) [アイハーブ]

P_20210626_160000.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったMariani Dried Fruit, Premium Mixed Fruit, 8 oz ( 227 g)です。

これは5種類のフルーツがミックスされたドライフルーツです。

単品のドライフルーツならばよくありますが、5種類も入っているのはちょっと珍しいですよね。

レーズンとベリー系のミックスであればそう珍しくはないですが、こちらは今まで食べたことのないフルーツが入っているようだったので、ちょっと試してみたくなったんですよね。(-ε-)



P_20210615_115052.jpg

このように、袋の中には5種類のドライフルーツが入っています。

左上から時計回りに、洋梨、プルーン、桃、リンゴ、アプリコットです。

5種類入ってはいますが、内容にはかなり偏りがあり、一番多く入っているのはアプリコットで全量の半分ぐらいを占め、それ以外はそれぞれ3~4個しか入っていなかったと思います。

アプリコットと洋梨は見た目がかなり似ているので、最初は全然区別が付いていなかったのですが、少し大きくていびつな形をしているのが洋梨で、比較的きれいな楕円形をしているのがアプリコットのようでした。

アプリコットは大体は濃いオレンジ色なのですが、薄い黄色っぽいものもあるので、色だけでは洋梨と区別が付きにくいんです。(-ε-;)



P_20210615_115627.jpg

とりあえずナイフで刻んでみたのですが、この写真を撮った時もアプリコットと洋梨の区別が付いていなかったので、左下がアプリコットなのか洋梨なのかはわかりません。(゚∀゚;)

プルーンも特に珍しくはないので撮らなかったので、この写真は上がリンゴ、右が桃です。

切り心地からしてちょっと質感が違っていたのですが、食べてみた感想を簡単に書いてみますね。

● リンゴ
よくあるドライフルーツのグニッとした食感ではなく、フカフカとした何とも言えない不思議な食感で、味も酸味はほとんどなく、ぼや~っとした薄甘い味です。

● プルーン
日本で売っているものと特に変わらないグニッとした食感ですが、少しだけやわらかめだったかもしれません。味もプルーン独特の濃厚な甘みがあります。

● アプリコット
一番食感が良かったのがこれです。シャキシャキとしていて繊維感のある食感で、噛み応えがいい感じです。酸味はあまりありませんが、甘さも控えめでとても食べやすいです。

● 洋梨
見た目、食感、味がアプリコットとよく似ているのですが、こちらの方が少しだけ水分が多い感じで、味もやや甘酸っぱい感じがしました。

●桃
見た目が椎茸に似ているので、ちょっとグロテスクな感じがしなくもないですが、(゚∀゚) 味はこれが一番甘酸っぱくて美味しかったです。食感は密度が高くてグニッとした感じでした。


と言った感じで、アプリコットと洋梨はかなり似ていると思ったのですが、それでも一応それぞれ個性があるので、色んなフルーツを食べたという満足感があります。

ただ、しいて言えば匂いがちょっと気になりましたね~。

最初に袋を開けた瞬間にもわ~っと漂う南国フルーツ臭のようなクセのある香りがしてきて、これは私はちょっと苦手なんですよね~。(゚∀゚;)

それでも、不思議と食べている時はこの香りは気にならなかったので、袋から出す時だけ息を止めれば大丈夫でした。(-ε-)

ということで、ちょっと変わったドライフルーツを食べてみたい方にはおススメだと思いますよ。(^。^)


Mariani Dried Fruitの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
iHerbを初めて利用する方は5ドル割引きに、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


また、現在 iHerb(アイハーブ)ではiHerb創立25周年記念セールをしているので、その時発行されているプロモコードを使えば、日替わりで何かしらの商品が25%OFFになります。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

私はもちろん食料品25%OFFを狙っているのですが、もうそろそろ出るでしょうかね~、楽しみですね~。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理