SSブログ
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のブロッコリーチェダーカリカリボール?。(゚∀゚;) フカシギ… [アイハーブ]

P_20210424_131231.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったMade in Nature, オーガニックベジポップス、ブロッコリーチェダー・スーパースナック、3オンス (85g)です。

これはいわゆるスナック菓子になると思うのですが、ちょっと色々と変わってるんですよね~。

あまりに変わった感じがしたので、最初にこれを見かけた時は、変わったもの好きの私でも買うのを保留にしたくらいなんですよね。(-ε-;)

それが最近になってレビューを見てみたら、結構美味しいと書いている人が多かったので、これはやっぱり一度試してみようと思ったんです。



P_20210426_155307.jpg

何が変わってるかって、まずはこの見た目なんですよね。

何だか渋い黄緑色をしているし、ゴツゴツ、粒々しているいびつな塊。(゚∀゚;)

まずこれがスナック菓子とは思わないし、そもそも食べ物かどうかも疑わしいような不思議な物体なんですよね。(`д´;)



P_20210426_155338.jpg

とりあえず割ってみたのですが、これが意外にも堅いというか、ガリッ、ザクッとした手ごたえだったんです。

レビューにも確かそんな感じのことは書いてあったのですが、私は以前にこのメーカーのしっとりとしたお団子状のお菓子を何度か食べたことがあったので、今回のお菓子もどこかそういう質感じゃないかと思い込んでいたんですよね。

以前に食べたお菓子にもナッツの粒などが混ぜ込まれていたのですが、今回のこのゴツゴツした質感の正体もどうやら主にナッツやシードのようでした。

色が黄緑色をしているのは、ケールやブロッコリーが使われているからのようですが、日本のスナック菓子ではまず採用されないような材料ですよね。(゚∀゚;)

味の想像が付きにくかったので、とにかく一口食べてみたのですが、これがまた不思議な味だったんですよね~。

まずガーリックやオニオンの風味が少しするのですが、ちょっと苦味のある風味もしてきて、これがケールやブロッコリーなのかなと思うのですが、それでいてマイルドさも少しあって、それはチェダーチーズなのかなと思える風味はするんです。

塩味もやや薄めな感じなので、全ての要素がどこかぼんやりとしていて、何の味かはっきりとわからないような味なんですよね~。(-ε-;)

とは言え、変に化学調味料などで美味しくしているよりは、こういう素材そのものの風味がそこはかとなくするナチュラルな味は嫌いではないので、純粋に美味しいという味ではないのですが、私はこれは結構気に入りました。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

個人的にはこれにちょっとだけ塩をまぶすと、より風味が強く感じられて美味しいと思ったのですが、たくさん食べるならそのままの方がいいかもしれません。

ということですが、やはり海外には面白い食べ物がありますね~。

美味しさよりも健康重視という感じはしなくもないですが、化学調味料の味の強いお菓子ばかり食べていると、こういうお菓子がありがたく感じるし、美味しいと思えるんですよね。(-ε-)

Made in Natureの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
iHerbを初めて利用する方は5ドル割引きに、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理