SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のハチミツ風味のピーナッツパウダー。(^。^) [アイハーブ]

P_20190709_140323.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったPeanut Butter & Co., Peanut Powder, Honey, 6.5 oz (184 g)です。

これはハチミツ風味のピーナッツパウダーです。

ピーナッツパウダーはピーナッツバターのように油っこくないので、私はとても気に入っていて何度も買ったことがあるのですが、今回は初めて甘みと塩が入っているものを買ってみました。

基本的には、甘みや塩が入っていない方が何にでも使えるので便利なのですが、私は大抵甘みと塩を加えて使うことが多いですからね、それならばこちらの方がいいかもと思ったんですよね。(-ε-)



P_20200321_124420.jpg

中身はこのようなキメの細かいパウダー状になっていて、きな粉によく似た見た目をしています。

使い勝手もきな粉に似ていて、水に溶いてもダマになることはないので、料理などにそのまま振り入れて使うことも出来ます。



P_20200321_124749.jpg

ただ、今回は甘みと塩が入っているということで、私はペースト状にして主にパンに塗って使おうと思っていたので、このように少量の水で溶いてみました。

すると、見た目はほぼピーナッツバターと変わらない感じなのですが、ねっとり感はあまりなく、ピーナッツバターよりは軽い質感になりました。

とりあえずこれをそのままなめてみると、やはり油脂のリッチさはないものの、ピーナッツの濃厚さは十分に感じられるんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

また、思っていたよりは甘さは控えめで、これなら日本人でも普通に食べられるくらいの甘さじゃないかと思います。

ただ、これはハチミツ風味ということでしたが、ハチミツの風味はピーナッツの濃い風味にかき消されてあまりわかりませんでした。

塩は若干強めな感じではありますが、これだとトーストなどにはすごく合う感じがしたので、この後パンに塗ってサンドしてから、トーストして食べてみたんです。

すると、甘みよりも塩気の方が強く感じたので、朝食などであれば本当にちょうどいい甘みと塩のバランスだと思いました。(^。^)

おやつとして食べるのなら、もう少し甘くしてもいいかなとは思いましたが、少しだけ甘みが欲しいパンやヨーグルトなどにはこれくらいがちょうどいいんですよね。

また、甘さも控えめなので、料理に使っても全然問題なかったので、これは常備しておくとすごく便利だと思いました。(-ε-)

Peanut Butter & Co. の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする人もリピーターの方も、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


さらに、日本時間の2020年4月2日(木)午前2時まで、以下のプロモコードで60ドル以上の注文で全商品10%オフになりますよ。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード SPRING2020

また、このセール期間中のみ60ドル以上の注文で送料無料になるので、さらにお得にお買い物が出来ますね!(^。^)


スポンサーリンク


nice!(23) 
共通テーマ:グルメ・料理