SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)で塩味のそら豆チップス。(-ε-) [アイハーブ]

P_20191014_162149.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったCalifornia Gold Nutrition, フーズ(Foods)、ソラマメ、そのまま食べれるローストスライス、海塩味、127gです。

これはそら豆チップスです。

日本にもそら豆を素揚げしたスナック菓子のようなものがありますが、私は豆スナックは結構好きで時々買うんですよね。

今回のものはローストと書いてありますが、油脂は使っているようなので、そら豆を油で炒ってあるんだと思います。

カロリー表示を見る限り、それほどカロリーが低いわけではありませんが、揚げたものよりはヘルシーでしょうか。

今回はお試し商品として安くなっていたので、試しに買ってみることにしたんです。



P_20191015_142627.jpg

見た目はよくあるそら豆を揚げたものとほぼ同じような感じで、表面がテカテカしていて、油が使われているのがわかります。

そら豆なのでピーナッツなどに比べればやや大きいですが、小さいものも結構混ざっているし、割れ目に沿って2分割さているものがほとんどなので、むしろ薄くて小さいようにも感じました。

早速食べてみると、食感はサクサクした感じはしますが、よくあるスナック菓子に比べるとやや固めで歯ごたえがあります。

また、シーソルト味とありますが、これは日本によくあるうす塩味などとは違い、結構塩が効いています

これだけでパクパク食べるにはちょっと塩気が強いので、こういうのはお酒のおつまみなどに向くんでしょうか?

私はこういうのはあまり味のないスナック菓子やお麩などと一緒に食べるからいいのですが、これだけで食べたい人には少し味が濃いでしょうね。

それでも、塩だけとは思えない旨みがあって美味しかったので、濃い目の味が好きな人にはおススメだと思います。(-ε-)

California Gold Nutrition, CGNの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。10%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


さらに、日本時間の10月24日(木)午前2時まで、以下のプロモコードで60ドル以上の注文で10%割引きになりますよ!(^。^)

プロモコード JPEXTRA10


スポンサーリンク


nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理