SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


スパイスカフェ えびカレー。ヽ(^o^)ノ ウマ ~イ! [おかず]

P_20190822_164621.jpg

にしきやで買ったスパイスカフェ えびカレーです。

先日もエビを使ったカレーを食べましたが、今回のものは少し毛色が違うようだったので、一体どう違うのか食べ比べてみたかったんですよね。

しつこいようですが、このカレーもにしきやでは終売になってしまったので、もう買うことは出来ません。(ToT)



P_20190927_115050.jpg

今回もご飯の色がおかしなことになっていますね。(゚∀゚)

ただ、このご飯はこれでも基本的には前回と同じ仕様で、卵を混ぜ込んであるんですよね。



P_20190927_115239.jpg

この怪しい色では、アップにしてもやはり卵が入っているようには見えないと思うのですが、(゚∀゚;) この色は実はビーツの色なんです。

この間たまたま私が買い物をするネットのお店で見切りになっていて、珍しいので買ってみたんですよね。

ビーツ自体はとても鮮やかな赤い色をしているのですが、それを卵と混ぜたら、このようなちょっと怪しいピンク色になったんです。

まあ、個性的な味のインドカレーには、ご飯もこれくらい奇抜な方がちょうどいいですよね?(-ε-)



P_20190927_115152.jpg

今回のカレーにもエビは形として残っていなかったので、挽き肉のように挽いた身が入ってるんだと思ったんですよね。

ところが、原材料を見てみるとエビの表記がないんです。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

どういうことなのかと思ったら、このカレーにはエビの殻をじっくり炒めた出汁が入っているということなんですよね。

殻の出汁だけじゃあまりエビの風味はしないんじゃないかと思いつつ一口食べてみると、これは風味がしないどころか、ものすごくエビの風味が濃い~んですよね~。ヽ(`д´;)ノ ナニャッ!!

エビはエビでもまさに殻を焼いた時の香ばしい風味がガンガン効いていて、この風味が個性的なインドカレーとよく合っているんですよ~。

また、このカレーは辛いことには辛いのですが、甘みが結構あるのと、少し油っこい感じもあるので、前回のエビカレーとはまた全然違うんですよね。

コンセプトが違うので、単純にどちらのカレーの方が美味しいという比較は出来ないのですが、このエビの香ばしい風味のするカレーは、ちょっと今まで食べたことのない美味しさだと思いました。(^o^)

ということで、このカレーが終売だなんてとても残念なので、また違う形でも是非再販して欲しいですね。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(24) 
共通テーマ:グルメ・料理