SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のほんのり塩味のワイルドライスケーキ。(-ε-) [アイハーブ]

P_20190805_145451.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったLundberg, ワイルドライス、オーガニック・ライスケーキ、ほんのり塩味、8.5オンス (241g) です。

これはうす塩味のライスケーキです。

ライスケーキなんていうシャレた名前が付いていますが、これはいわゆるポン菓子ですね。(-ε-)

オシャレどころかとても素朴な味がするのですが、私はこれ結構好きなんですよね。

何度かこのシリーズは買ったことがありますが、いつもは何らかのフレーバーの付いたものを買っていたので、今回は初のプレーン味を買ってみることにしたんです。

ちなみに、今回買ったものはほんのり塩味とあり、これ以外にも軽い塩味、うす塩味というのもあったので、すごく細かい違いがあるんだなあと感心したのですが、塩分表示を見てみると、どれも全く同じなんですよね。(-ε-?) ハテ

おかしいなと思ってサイトの表示を英語に変えてみると、英語ではどれも Lightly Salted って書いてあるんですよね。

どうして日本語に訳した途端に3通りの訳になったのか、相変わらず iHerb(アイハーブ)はツッコミどころ満載です。(゚∀゚)



P_20190910_140853.jpg

今回はワイルドライスケーキということで、色の付いたお米も使っているはずなのですが、見た目は今まで買ったことのあるものとほとんど変わりませんでした。

ワイルドライスの配合が少ないのか、もしくはポン菓子になるとはじけて表面の色がわからなくなるんでしょうか?

大きさは直径10cm、厚さ1.5cmぐらいで、かなり大きいおせんべいというか、まるで発泡スチロールのようなものが13枚も入っています。(゚∀゚)



P_20190910_141625.jpg

早速食べてみると、これは確かにほんのり塩味という感じで、かすかに塩味がする程度の塩加減なんですよね。

日本にもうす塩味のお菓子はありますが、そういうのよりもさらに味が薄いです。

味が薄いというか、これは化学調味料などは使っておらず、塩以外の旨みになる食材を何も使っていないので、より薄味に感じるんだと思います。

例えば、私の好きな岩塚製菓の黒豆せんべいはかなり薄味でシンプルな味ですが、塩分を計算してみるとこのポン菓子とほぼ同じなんですよね。

それでもこのポン菓子よりは少し味が濃く感じられるのは、おそらく黒豆の旨みや多少の旨み調味料が入っているからなんだろうと思います。

ということで、このポン菓子は本当にシンプルな味で、ほとんど味がないと言えばそうなのですが、素朴で香ばしい風味が不思議とコーヒーのような風味にも感じられるんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

この辺はワイルドライスの風味でもあるんでしょうか?黒豆もどこか黒っぽい味というか、独特の香ばしさがありますが、これも同じようなものなんでしょうかね~。

また、このシリーズはいつもどこか湿気たような食感がしたのですが、今回はほとんどそういう感じはなく、普通にサクッとした食感だったんですよね。

おそらくフレーバーの付いたものは、少なからずシロップ的なものが付いていたので、その分少しだけ湿気たような質感になってしまっていたのだと思いますが、今回は味がない分食感は良かったみたいです。

味は自分で何かを付けてアレンジすることも出来ますからね、このシンプルな塩味はかえって便利かもしれません。

ただ、またしても現時点ではこのシリーズは全て在庫切れになっているので、次に私が買う時に入荷してるのかもすごく怪しいですよね~。(-д-;) ウ~ン

Lundbergの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。10%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


また、こちらはリピーター限定ですが、以下のプロモコードで60ドル以上の注文で10%割引きになりますよ。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード 10LOYALTY


さらに!現在一部対象商品が50%オフになるというクリアランスセールをやっています!ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

こちらはプロモコードは特に必要なく、カートに対象の商品を入れれば自動で50%オフが適用されます。

期間は10月2日まで(日本時間だとおそらく3日の夜中頃まで。)ということになっていますが、かなりのお買い得商品が出ているので、こちらも要チェックですね。(-ε-)/


スポンサーリンク


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理