SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ムーナ ムーナムフィッシュカレー。(^。^) [おかず]

P_20190822_164550.jpg

にしきやで買ったムーナ ムーナムフィッシュカレーです。

先日お知らせした通り、にしきやのオンラインショップでは残念ながらこのカレーは昨日で終売になってしまったので、もう買うことが出来ないんですよね~。(-д-;)

にしきや以外で売っているところはほとんどないんじゃないかと思いますが、私がネットで検索したところ、取り扱っているお店が1つ見つかったので、気になる方は検索をかけてみてください。



P_20190903_114136.jpg

早速盛り付けてみましたが、今回は特別変な見た目ではないですよね。(-ε-)

色も至って普通ですが、ご飯に何やら乗っていますね。



P_20190903_114220.jpg

これいわゆるスクランブルエッグのようなものなのですが、一般的なものよりはクリーミィで半熟っぽく仕上げてあります。

卵にはゴーヤとにんじんを混ぜ込んであるのですが、前回ご飯にゴーヤを混ぜて失敗しましたからね、今回は卵に混ぜ込むことでゴーヤの苦味をマイルドにしようと思ったんです。



P_20190903_114254.jpg

今回のカレーですが、タイトルにもあるようにお魚を使ったカレーなんです。

と言っても、お魚はほぐし身としてルーに溶け込んでいるようだったので、目に見える具としては入っていなく、ルーはお魚と野菜でかろうじてとろみがついているような、基本的にはサラッとしたカレーでした。

インドカレーにはお魚を使ったカレーは時々ありますが、ちょっと珍しいのはこのカレーにはが使われているんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

鮭というと日本の焼き魚やサーモンなどのお刺身を思い浮かべてしまうので、カレーに使うと一体どんな味がするのか、興味津々食べてみたんです。

すると、まず一口目はなんだかエビのような風味がしたんですよね~。

まあ、お魚もエビも魚介類ということで、似たような風味がするとは思うのですが、私が今まで食べたことがあるお魚カレーとは全然風味が違うと思いました。

鮭とかイクラってちょっと独特な風味がしますよね、あれがインドカレーの独特なスパイスと合わさると、エビのようなちょっと変わったシーフード風味になるみたいですね。

クセモノ同士で相性がいいというか、初めて食べる鮭カレーでしたが、これはなかなかインドカレーに合っているんじゃないかと思いました。(^。^)

また、このカレーはトマト由来かなと思われる酸味や、スパイシーな辛みもそこそこ効いていますが、油っこさはそれほどなく、全体的にはバランスのいい味だと思いました。

しいて言えば少し塩気が強いとは思いましたが、特別奇抜な味ではなかったので、これなら比較的日本人にも食べやすい味ではないかと思いました。

比較的食べやすいとはいえ、個性的な味のインドカレーだとは思ったので、こういうカレーはまた是非食べてみたいですね。

ちなみに、ゴーヤはスクランブルエッグに入れたことで大分食べやすくなりましたが、マイルドなスクランブルエッグはこのカレーの味をぼやかしてしまうので、組み合わせとしてはあまり合っていませんでした。∑(゚д゚lll)ガーン


スポンサーリンク


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理