SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の塩キャラメルココナッツ団子。(´~`) モグモグ [アイハーブ]

P_20190709_140400.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったSejoyia, ココルーン、チューイークッキーバイツ、塩キャラメル、3 oz (85 g)です。

これは塩キャラメル風味のココナッツ団子です。

この間このシリーズのチョコチップの方を食べましたが、それがとても美味しかったので、こちらも食べてみたくなったんですよね。



P_20190721_153715.jpg

基本的には前回と同じような見た目ですが、今回はチョコチップなどの混ざりものが入っていないので、全体がキャラメル色の均一な色と質感ですね。



P_20190721_153753.jpg

切ってみると、シロップが入っている以外は基本的にナッツの塊なので、砕いたナッツの粒々がはっきりと見えます。

敷いている紙がぬれているように見えますが、これは水分ではなくナッツからにじみ出た油脂です。(゚∀゚;)

食べてみると、食感は前回と同じくナッツの粒々感とココナッツのシャキシャキ感が合わさったような感じで、一般的なクッキーの食感とは全く違います。

味は至って自然なキャラメル味という感じですが、塩がそこそこ効いているので、しょっぱいということはありませんが、甘みをよりしっかりと感じますね。

また、前回のチョコチップのような酸味はほとんど感じなかったので、こちらの方が誰にでも食べやすい味じゃないかと思います。

しいて言えば、このお菓子は結構リッチで甘っ濃い味がするので、これだけで食べるよりはトーストやパンケーキなどと一緒に食べるといいかもしれません。

私はこれをほぐして少量の卵をつなぎにしてトーストにのせて焼きましたが、焼くと香ばしくなってさらに美味しかったですよ。(^。^)

ちょっと変わったお菓子ですが、ハマる人はハマると思います。(-ε-)

Sejoyia Foodsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。10%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293

※リピーターの紹介コードで5%オフは5月に終了していたらしいのですが、私はそのことを全く知らずにずっと書き続けてしまっていました。 割引きになると思ってしまった方、申し訳ありませんでした。m(_ _;)m

スポンサーリンク


nice!(22) 
共通テーマ:グルメ・料理