SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のアルテルエコ 90% ダークチョコレート。(-ε-) [アイハーブ]

P_20190306_113626.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったAlter Eco, オーガニックチョコレート、ディーペストダークスーパーブラックアウト、2.65オンス (75 g)です。

これはカカオ分90%のダークチョコレートです。

カカオ分も90%以上となると、さすがに苦味が強くてあまり美味しくないと感じるものもありますよね。

でも今回は信頼のアルテルエコのチョコレートですからね、90%でも美味しいんじゃないかと思って、買ってみることにしました。(-ε-)



P_20190306_123049.jpg

色はかなり黒っぽいですが、形や質感はとてもきれいで、見た目だけでも品質の高さがうかがえるような高級感があります。(^。^)



P_20190306_123709.jpg

早速食べてみると、やはり甘みはかなり控えめですが、それでもチョコレートとして美味しいと感じられる程度の甘みはあります。

苦味は一般的なチョコレートに比べれば強めですが、とげとげしい感じはしないし、90%にしては質感はなめらかなので、比較的食べやすいんですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

ただ、ここまでカカオ分が高いと、これだけでは食べ進まないので、私はホワイトチョコや甘いミルクチョコと組み合わせて食べることが多いですね。

少量をアクセント的に食べると、このチョコの苦味がいい仕事をしてくれるんですよね。(^。^)

もしくは、バナナと合わせてお菓子などを作るにも向いていると思いますよ。

バナナとチョコはすごく合いますが、70%ぐらいのチョコでは私は甘いと感じてしまうので、90%くらいのチョコでちょうどいいんですよね。

品質は間違いないので、甘いのが苦手な方にはおススメのチョコレートだと思いますよ。(-ε-)

Alter Eco の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
初めての方は10%割引き、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理