SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ロアカー クワドラティーニ ピーナッツバター。(´~`) ウマウマ [おやつ(海外)]

P_20221118_151910.jpg

ロアカーのクワドラティーニ ピーナッツバターです。

まずこれを紹介する前に、気付いている方もいるんじゃないかと思うのですが、最近メーカー名がローカーからロアカーに変わっているんですよね。

去年あたりからネットで検索すると、なぜかロアカーと表記されているお店が増えていて、最初は間違いだろうと思っていたのですが、2021年から日本語名称をローカーからロアカーへ変更したと、公式でお知らせしていたようなんです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

私の中ではもうローカーで定着していますからね、今さらロアカーとは言いにくいのですが、文字表記では公式に従ってロアカーにしておこうと思います。(-ε-)

ということで、ロアカーのクワドラティーニの新商品ですが、今回はなんとピーナッツバターなんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

ピーナッツバターなんて特別珍しいフレーバではないかもしれませんが、ロアカーのウェハースはココナッツオイルやヘーゼルナッツを使っているのが特徴なので、私が知っている限りナッツ系のフレーバーは今までなかったんですよね。

ピーナッツバターではあのロアカー独特の美味しさがなくなってしまうのでは?と思ったのですが、それでも試さずにはいられなかったので、やはり買ってみることにしたんです。



P_20221118_152158.jpg

いつものような一口サイズの形状です。

ウェハースは崩れやすくて食べにくかったりもしますが、この大きさなら一口で食べやすくていいんですよね。(^。^)



P_20221118_152242.jpg

一口サイズで分厚い分、断面には4層もクリームがサンドされているんですよね。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

見た目はいつも通りですが、味はどうかなと食べてみると、・・・これは予想外に思いっきりロアカーです!いつものロアカーの美味しさです。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

もちろんピーナッツバター独特の風味はするのですが、ウェハースはサクサク、クリームは濃厚でとても美味しく、唯一無二のロアカーの美味しさが今回もあるんです。

もしかしてピーナッツバターを使っていても、ココナッツオイルも併用しているのかなと思って原材料を確認したのですが、今回はやはりココナッツオイルの代わりにピーナッツバターを使っているようなので、ココナッツオイルは使われていないんですよね。

私はロアカーのウエハースの美味しさの秘密はココナッツオイルにあるんじゃないかと思っていたのですが、ココナッツオイルが入っていなくても美味しいなんて、何か他に門外不出の秘密製法でもあるんでしょうかね~。ヽ(`д´;)ノ

ということで、ピーナッツバターフレーバーはとても美味しかったので、この調子でアーモンドクリームなんかも作って欲しいですね。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20