SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の緑豆とほうれん草とココナッツのカレー。(-ε-) [アイハーブ]

P_20211205_135857.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったMaya Kaimal, オーガニックエブリデイダル、グリーンスプリットエンドウ豆+ホウレンソウ+ココナッツ、284g(10オンス)です。

これは緑豆とほうれん草とココナッツのカレーです。

iHerb(アイハーブ)にもレトルトカレーは売っていて、今までいくつも食べたことはあるのですが、このメーカーは比較的最近入ったので、まだ食べたことがなかったんですよね。

パッケージも鮮やかでちょっとオシャレな感じだったので、試しに買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20220102_113312.jpg

盛り付けたものがこちらですが、今回はあいがけカレーにしてみました。

と言っても、これは2種類のカレーを使っているわけではなく、今回買ったカレーを2種類にアレンジしてみたんです。



P_20220102_110134.jpg

というのも、こちらの写真を見てもらいたいのですが、このカレーは細かく挽かれた豆が溶け込んでいるので、まるでマッシュポテトのような質感をしていたんです。

これだと水分が少なすぎてカレーという感じがしなかったのですが、かと言って、お肉などは入っていないので、キーマカレーやドライカレーという感じでもないので、それならば水分を加えてよりカレーらしくしてみようと思ったんです。

ただ、この上の写真を撮った時はまだ寒い時期だったので、今のような暑い時期ならこんなに固まってないだろうし、温めればもう少しやわらかくはなります。(-ε-)



P_20220102_113438.jpg

カレーの前にご飯ですが、今回はジャスミンライスにキャベツを混ぜ込んで、カスリメティをまぶしてあります。

今回パッケージはとても鮮やかなのに、盛り付けは大分地味になってしまいました。(-ε-;)

たまたま赤色系のトッピングが何もなかったのと、キャベツも比較的色の薄い部分しかなかったので、珍しくこのような地味な色合いになりました。



P_20220102_113343.jpg

さて、カレーですが、このカレーはそのまま食べるとほとんど辛みがなく、ほうれん草の苦味などもないマイルドで穏やかな味だったんですよね。

塩加減も日本のカレーに比べると控えめな感じで、レモン果汁の酸味もあるのですが、決して酸っぱいわけではないし、スパイスも効いてはいるのですが、全体的にとてもナチュラルな味だったんですよね。

iHerb(アイハーブ)にはこういうナチュラルなカレーが多く、こういうのは私は好きではあるのですが、ちょっと単調で物足りない味のように感じることがあるんですよね。

そこで、こちらの茶色が濃い方には水、ココア、ソースを加えてみました。

ココアは少量入れるといい感じの苦味とコクが出るし、ソースは入れると一気に日本のカレーらしい風味が出るんですよね。



P_20220102_113402.jpg

そして、こちらの白っぽい方には豆乳と塩少々を加えただけです。

このカレーは元々マイルドな味でしたが、豆乳を入れることでよりマイルドになり、もはやカレーというよりはシチューの方が近いような気がしなくもないのですが、スパイスが効いているので、やはりこれもカレーだと思います。

ということで、そのままでもナチュラルで美味しいカレーだったとは思いましたが、ナチュラルなだけにアレンジをし放題だと思うので、みなさんも自分好みにアレンジしても面白いと思いますよ。(-ε-)


Maya Kaimal(マヤカイマル)の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)を初めて利用する方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンを押して下さい。10%OFFになりますよ!(^。^)

リピーターの方は5%割引きになります。

紹介コード HIZ293


また、下記のプロモコードを利用すれば、日本時間2022年7月7日午前2時まで1万円以上の購入で22%OFF7千円以上の購入で15%OFFになりますよ!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード NATSU22


スポンサーリンク


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14