SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


テオアンドフィロ ミルクチョコレート・ツーロン。(゚∀゚;) マニアック! [おやつ(海外)]

P_20220319_143432.jpg

テオアンドフィロ(THEO&PHILO)ミルクチョコレート・ツーロンです。

おさるがこっちを見ているパッケージがとってもいい感じですよね。(-ε-)

テオアンドフィロはここ最近かなり気に入っているチョコレートですが、前回食べたグリーンマンゴー&ソルトがとても美味しかったので、今回また食べたことのないものを買ってみたんです。

と言っても、私は基本的に夏場はチョコレートを食べないので、このチョコレートは買ったのも食べたのも3月なんですよね。

何だかんだと記事に書きそびれていたのですが、今日なんと観測史上最速で梅雨が明けたらしいということで、ますますチョコレートを食べるのには向かない季節になってしまいました。(゚∀゚;)

買うにしてもチョコレートは時期が重要で、冬場はメール便で買うことが出来るので、送料は380円で済みましたが、今買うと1430円もかかってしまうので、紹介しておいてなんですが、買うのは涼しくなってからの方がいいと思います。(-ε-)

ただ、今回紹介するツーロンも含めて、2種類のチョコレートがアマゾンで買うと半額(賞味期限切れのため。)になっていたので、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ? 複数枚買うなら送料分が気にならなくなるかもしれません。



P_20220319_143830.jpg

パッケージを開けると、以前に食べたものと同じように、ちょっと変わった割れ目が入っていました。

この割れ目に沿って割ると小さな三角形に割れるので、見た目がちょっとかわいいんですよね。(^。^)

今回はベースのチョコがミルクチョコレートなので色は明るめですね。

このチョコレートはフィリピンのお菓子であるバナナの揚げ春巻き「ツーロン」をイメージしたチョコレートということで、ドライバナナ、ゴマ、クリスピーキャラメルなどが入っているようです。



P_20220319_144334.jpg

割ってみると、断面にはゴマやドライバナナがそこそこ入っているのがわかります。

早速食べてみると、これだけ具材が混ぜ込まれているだけあって、ゴマの粒々した食感やドライバナナのグニッとした食感が面白い感じです。

バナナやゴマはチョコレートの具材としてはそんなに珍しいものではないので、日本にもそれらを具材に使ったチョコレートというのはありますよね。

だがしかし!今回のものは風味が全然違ったんですよ~!ヽ(`д´;)ノ ニャニィ~!

おそらくバナナ風味だと思うんですが、すごく濃くてマニアックな風味というか、ちょっと日本のお菓子にはない味というか、独特な風味がしたんですよね~。

南国フルーツの濃厚でちょっと臭いような風味が近いとは思うのですが、それに加えて熟しすぎたバナナのこげ茶色っぽい風味(?)もして、とにかくかなり個性的な風味なんです。

そう言えばちょっと思い出しましたが、以前にiHerb(アイハーブ)で買ったことのあるバナナチョコレートがこれと似た風味だったと思います。

ただ、アイハーブの方はそれほど美味しいわけではなかったのですが、今回のものはこのマニアックな風味にもかかわらず、すごく美味しかったんですよ~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

ミルクやバターの濃厚な風味とゴマの香ばしい風味が、この独特なバナナの風味と絶妙に合うんですよね~。

日本によくあるバナナチョコとは全然違う風味なので、万人受けはしないかもしれませんが、私はとても気に入りました。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

ということで、やはりテオアンドフィロは今後も要チェックですね~。

特に今回のような混ぜ物の入ったフレーバー系はどれもかなり美味しかったので、まだ食べたことのないフレーバーはたくさんありますからね、涼しくなる頃に是非また買いたいと思います。(-ε-)


        


スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15