SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のココナッツしょうゆ?(^。^) [アイハーブ]

P_20220314_102813.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったCoconut Secret, ココナッツシークレット, 生ココナッツ・アミノ類、大豆フリーの調味料、8液量オンス(237 ml)です。

これはココナッツから作られたしょうゆの代替品です。

ココナッツから作られたしょうゆ?しょうゆって大豆から作るんだよね?と思ったのですが、どうやらココナッツからもしょうゆと似たようなものを作れるらしく、海外にはこのような商品があるんですね~。(゚Д゚ ) ヘェ~

ココナッツと言えば、ココナッツオイルとかココナッツミルクなどは私もよく使いますが、あの独特の風味は料理によってはややネックになることもあるんですね。

あの風味がしょうゆからしたらどうなのかなあと思ったのですが、レビューを見る限りではココナッツ独特の風味はないようだったので、試しに買ってみることしたんです。(-ε-)
 


P_20220314_102314.jpg

これはキャップを取った注ぎ口の部分なんですが、このように細長い切れ目が入っているので、中身がドバっと出ることがなく、少量ずつ注ぐことが出来て便利なんです。(^。^)

ただ、これでも液ダレはどうしてもしてしまうので、そこはやはりちょっと使いづらいかなとは思います。



P_20220314_102249.jpg

器に注いでみると、色はしょうゆよりもやや薄いかなという気はしますが、質感もサラッとしていて、ほぼしょうゆと見分けがつきません。

香りはさすがにしょうゆの香りとはちょっと違いますが、ココナッツ独特の甘~い香りは全くなく、何となくしょうゆっぽい香りはしていました。

とりあえずそのまま少しなめてみると、まずこれは甘い!って思ったんですよね。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

甘いと言ってもシロップなどのように甘いわけではないのですが、しょうゆでも甘みの付いたしょうゆってありますよね?ああいう感じで明らかな甘みがあるんです。

原材料はココナッツと塩だけなので、もちろん砂糖が入っているわけではないのですが、それでこの甘みはすごく不思議です。

おそらくココナッツの甘みが出ているんだとは思いますが、その割にはココナッツの独特の風味は全くしないので、甘みのあるしょうゆだと思えば全く違和感はないんですよね。

また、これはしょうゆに比べてナトリウムが65%も少ないということで、確かにしょうゆのようなとがった塩気などはなく、小さじスプーン1杯くらいならそのままなめられるくらいなんですよ。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

甘みがあるせいか、これだけなめると味が薄いとは思わなかったのですが、料理に使うとやはりしょうゆと同じ量では薄く感じると思います。

出来上がった料理がちょっと物足りない味になってしまった時などに、あとがけでしょうゆをかけると、しょうゆ味だけが目立ってしまい、あまりなじまなかったりすることがありますよね。

そういう時にこれを使うと、程よい甘みと塩気が足されてちょうどよくなるんですよね。あとまだ試していませんが、少し甘みがあるので納豆や卵かけご飯にも合うかもしれませんね。(-ε-)


Coconut Secret(ココナッツシークレット)の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)を初めて利用する方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンを押して下さい。10%OFFになりますよ。(^。^)

紹介コード HIZ293


また、下記のプロモコードを利用すれば、60ドル以上の注文で10%OFFになりますよ!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード VALUE60


スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16