SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のココナッツミルクパウダー。(´~`) ナメナメ [アイハーブ]

P_20220111_115936.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったEdward & Sons, ココナッツミルクパウダー、150g(5.25 oz)です。

これはココナッツミルクパウダーです。

以前にこのメーカーのカシューミルクパウダーを買ったことがありますが、今回はそのココナッツバージョンですね。

と言っても、ココナッツミルクの方が一般的ですが、前回はあえて変わったカシューナッツの方を買ったので、今回は普通に(?)ココナッツミルクの方を買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20220204_151540.jpg

袋にジッパーは付いていましたが、移し替えた方が使いやすいので、適当な保存容器に入れてみました。

パウダー状ではありますが、小麦粉の質感とはちょっと違っていて、色は真っ白く、油脂感のあるしっとりとした質感をしています。

前回のカシューミルクパウダーは少しベージュがかった色をしていて、小麦粉に近いキメ細かさでモフモフした感じだったんですが、こちらはより脂肪分が多いので、このような質感なんだと思います。

成分表示から計算してみると100gあたりのカロリーは750kcalもあるので、結構な高カロリーですね。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

ココナッツオイルは体にいいと聞きますが、カロリーを気にする方は脱脂タイプや上記のカシューミルクパウダーなどを選んでみるといいかもしれませんね。


溶かした写真を撮りそびれてしまったのですが、(゚∀゚;) 私はこれをほとんどペースト状にして使いました。

少量の水(ぬるま湯)を加えてペースト状にしてなめてみると、ほんのりとした甘みがあり、油脂分が多いだけあってそこそこ濃厚で美味しいんですよね~。(^。^)

風味はココナッツ独特のクセは少しありますが、まろやかでミルキーな感じもするので、クリーミングパウダーの代用にもなる感じなんですよね。

ただ、やはりこれだけだとミルク感は弱いので、私はこれとスキムミルクを混ぜたりして使っていました。

場合によってはさらに砂糖なども足してココナッツミルクジャムのような感じにして、トーストやパンケーキに塗って食べても美味しかったですよ。

ココナッツミルクは夏場はよく使うんですが、液状だと早く使い切らねば!と焦りますからね~、その点このようなパウダー状はとても便利なので、また買っておこうかと思っています。(-ε-)

Edward & Sonsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


もしくは、下記のプロモコードを利用すれば、60ドル以上の注文で10%OFFになりますよ!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード VALUE60


スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16