SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カロリーメイトブロック バニラ味。(´~`) モグモグ [おやつ(国内)]

P_20220409_121155.jpg

大塚製薬のカロリーメイトブロック バニラ味です。

カロリーメイトのブロックタイプから久々の新商品が出たということで、早速買ってきましたよ~。

かなり久しぶりの新商品だった気がしたので、大塚製薬のサイトで調べてみたところ、なんと約8年ぶりでした。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

それじゃあ、これの前は何だったかと思ったのですが、それも当時新商品ということでこのブログで紹介していたプレーンでした。

プレーンの時は味はとても美味しかったものの、プレーンというよりはバナナかリンゴ味だと思ったので、今回のバニラも本当にバニラなのかな~とちょっと疑いつつ、(゚⊿゚) ホンマカ? 試してみることにしました。



P_20220409_121217.jpg

ところで、カロリーメイトは相変わらず表面は英語表記しかなく、フレーバーの表記もないんですよね。

裏面を見るとようやくこれがバニラ味だということがわかるのですが、生粋の日本の商品にも関わらず、パッケージが全部英語表記というのは、よくよく考えると珍しい気がしますよね。

まあこの方が海外展開するには都合がいい気はするし、表面が日本語だとカロリーメイトのイメージが違っちゃいますかね~。(゚∀゚;)

それに、カロリーメイトはフレーバーによってロゴの色が違いますからね、バニラは水色と覚えておけば大丈夫ですね。



P_20220409_121248.jpg

袋から出してみると、・・・・・異物混入!?ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ! とびっくりしたのですが、実はこの茶色い粒はチョコチップなんですよね~。

私は事前の情報でバニラ味ということしか知らなくて、まさかチョコチップが入っているなんて思っていませんでしたからね、最初は本当に虫か何かが混入したのかと思ってしまったんですよ~。(゚∀゚;)

大体、この写真では穴にはまっている一粒が見えている以外は、全くのプレーン生地に見えますからね、これじゃあ勘違いもしますよね~。(-ε-;)



P_20220409_121455.jpg

切ってみると、断面には確かにチョコチップが見えますが、これ、やっぱりすごく量が少ないんですよ~。

バニラ味だけだと味が単調になってしまうからなのか、アクセント的に入れたのかもしれませんが、これだと入っていてもいなくても、ほとんど変わらないような気がします。(゚∀゚;)

そもそも他のフレーバーには混ぜ物は入っていないのに、どうしてバニラ味だけチョコチップを入れたのかが謎です。

入れるのならば、いっそカロリーメイト プラス みたいなシリーズを新たに作って、チョコチップをたっぷり入れたものを作ってほしいと思いましたね~。(-ε-)

と、チョコチップに関しては微妙だと思ったのですが、この生地のバニラ味に関してはとっても美味しいと思いました。(^o^)

バニラも香料を効かせすぎると、わざとらしいお菓子みたいな感じになってしまいますが、これは本当に絶妙な加減でバニラが効いているので、お菓子ではないバランス栄養食として、ちょうどいい味(香料)加減じゃないかと思いました。

前回のプレーンはバナナやリンゴのようなフルーツ風味を強く感じたのですが、今回はそういう風味は目立っていなかったので、まさにバニラ、もしくは今回の方がプレーンという感じがしました。

ということで、今回のバニラ味はとても気に入ったので、これはまたリピートしたいと思いました。(^。^)

ちなみにですが、前回ポテトがプレーンに取って代わられたように、今回バニラが発売されたことでプレーンは終売になったようなので、完全に売り切れる前に買っておこうかなと思います。(-ε-)


        

スポンサーリンク


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17