SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のスモークハバネロライム味のミックスナッツ。(-ε-;) ビミョウ… [アイハーブ]

P_20211205_140128.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったNature's Heart, Chickpea Crunch, Smoked Habanero Limon, 4 oz (113 g)です。

これはスモークハバネロライム味のミックスナッツです。

ミックスナッツにはお菓子系の味のものとおかず系の味のものがありますよね。

日本だとお菓子系のものはドライフルーツなんかが入っていることも多く、主に女子向け!という感じで、おかず系のものはどちらかと言えばお父さんのおつまみという感じのものが多い気がします。(-ε-)

今回のものはスモークハバネロライムとあるので、どうやら辛いおつまみ系な感じでしたが、パッケージは女子向けな感じのちょっとオシャレなパッケージですよね。

私はお菓子系でもおかず系でも好きですが、最近ではただ甘いものよりも塩気の効いたお菓子を好むようになってきたのと、(オジサン化?(゚∀゚;) ちょっと変わったフレーバーも気になったので、試してみようと思ったんです。



P_20220215_160837.jpg

袋から出してみると、まず大きなピーカンナッツが目立っていますが、それ以外にもひよこ豆やペピタス(カボチャの種)などが入っています。

茶色っぽい見た目からしても、甘辛いバーベキュー味のような感じかなと思って食べてみると、これはちょっと予想外の味がしたんですよね~。

まず匂いというか鼻に抜ける風味が少しスーッとした感じがして、最初はミントか何かが入っているのかなと思ったんです。

でもミントは原材料にはないので、それじゃあこれがライムの風味なのかと思ったのですが、それも何かちょっと違う気がするんですよね。

それに、これは少し甘みがあるのですが、その甘みが何か違和感があるというか、あまり私の好きではない味がすると思って、さらに原材料を確認してみると、エリスリトールという表記があったんですよ~。(`д´;) ニャニッ!

エリスリトールはお菓子などに使われていることはよくあるし、私も取り立てて苦手というわけではないのですが、この独特な甘みとライムの風味が混ざった味が、私には美味しいとは思えなかったんですよね~。(-д-;)

全体的には確かにスモークされたようなスパイスの風味が効いた甘辛い味で、ハバネロという程は辛くはなく、塩加減もちょうどいい感じだと思ったのですが、やはりこの甘みだけは最後の最後まで気になりましたね~。

あと、ピーカンナッツの食感は軽やかでよかったのですが、ひよこ豆はサクサクではなくゴリゴリしていたのもちょっと気になりました。(゚∀゚;)

ということですが、もしかしたらお菓子系のフレーバーだったら、この甘みもそこまで気にならなかったかもしれないので、機会があればお菓子系でチャレンジしてみようと思います。(-ε-)


Nature's Heart(ネイチャーズハート) の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


また、下記のプロモコードを利用すれば、2022年4月21日午前2時まで、60ドル以上の注文で20%OFFになりますよ!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード SITEWIDE60


さらに!iHerbを初めて利用する方には現在2種類の超お得なプロモコードが発行されているので、注文金額によってよりお得になる方を使うといいですよ!

プロモコード 22NEW 22%OFFはこちらから 

プロモコード 10NEWJP 1,200円OFFはこちらから(5月1日まで)


スポンサーリンク


nice!(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25