SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のチョコレートチャンクソフトクッキー。(-ε-) [アイハーブ]

P_20220111_120056.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったFiber One, ソフトベイクドクッキー、チョコレートチャンク、6袋、各31g(1.1オンス)です。

これはチョコレートチャンクソフトクッキーです。

先日このメーカーのチョコチップクッキーを食べましたが、こちらはチョコレートチャンクということで、より大きいチョコが入っているはずですからね、期待して買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20220111_120144.jpg

箱の中にはこのように個包装になったものが6個入っています。

今回はカロリーは前回ほどは低くないので、右下に130kcalと小さく表示されているだけですが、脂質が少ないことや食物繊維が多いことを強調した表示があり、やはりダイエット向けの商品であることがわかります。



P_20220309_105735.jpg

袋を開けてみると、このような手作り感あふれる素朴で美味しそうなクッキーが出てきました。(^。^)

1枚は31gもあるので、これ結構大きいんですよ。

私の大きな手だと、手のひらサイズと言うには少し足りない気はしましたが、手の小さな女性の手のひらサイズと言ってもいいくらいには大きかったです。(-ε-)

チョコは期待していた程は大きくありませんでしたが、チョコチップと言うには大きいので、確かにこれはチョコチャンククッキーですね。



P_20220309_105836.jpg

チョコはそれほど大きくありませんが、割ってみると断面にかなりたくさん入っていました。(^o^) ワ~イ

今回もソフトクッキーなので、簡単に手で割れるほどにやわらかく、日本のお菓子だとカントリーマームなんかが近いんじゃないかと思いますが、それよりもさらにやわらかかったでしょうか。

食べてみると、前回食べたものと同じようなものかと思いきや、大分質感が違いましたね~。

前回は同じソフトクッキーとは言っても、ややパサつきのあるケーキのような質感だったのですが、今回はしっとりとしているというか、気持ちネチッとするような質感なんですよね。

味もシロップのような甘みがしっかりと効いていて、チョコもほろ苦さはあるものの、やはり甘みが強いので、1枚食べるのはちょっとクドいかなという感じでした。

ただ、あまり油っこくはないのと、レンジで温めて食べても美味しいので、(ネチッこさは増しますが。(゚∀゚) 寒い冬場などは温かい紅茶やコーヒーと一緒に食べるとちょうどいいかもしれないと思いました。(-ε-)


Fiber One(ファイバーワン)の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
iHerbを初めて利用する方は5ドル割引きに、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18