SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のヌミティーコレクション。(-ε-) [アイハーブ]

P_20210815_150820.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったNumi Tea, オーガニックティー、ティー&ハーブティーサン、Numi(ヌミ)コレクション、遺伝子組み換えでないティーバッグ16袋、34.7g(1.26オンス)です。

これはお茶のティーバッグのアソートセットです。

Numi Tea(ヌミティー) という有名なお茶のブランドのアソートセットなのですが、私は飲んだことがなかったので一度試してみたかったんですよね。

このアソートセットはなんと16種類も入っているということで、ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ? このブランドのお茶を試すにはちょうどいいと思ったんです。



P_20210815_150931.jpg

箱の中にはズラ~ッと全部違う種類のお茶が入っています。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

律儀な方が数を数えたかもしれませんが、これだと一見15個しか入っていないように見えます。

が、実際は箱の手前に1つだけ横向きに入っているものがあるので、ちゃんと16個あります。



P_20210815_151314.jpg

箱から取り出して並べてみると確かに16個ありますが、このようになぜか1つだけ大きさが違うので、箱にも横向きでないと入らなかったんですね。

流石は海外!日本ではこのような仕様はまずあり得ないと思うのですが、(゚∀゚;) まあ、細かいことは気にするなということなのでしょう。(-ε-)

仕様は大雑把ですが、パッケージはとてもオシャレでステキですね。(^。^)



P_20210816_093430.jpg

16種類もあるので全部の写真を撮るのはさすがに大変だし、色の違いが分かりにくいものも多かったので、写真はとりあえずこのルイボスティだけです。

レビューも全部は面倒大変かなと思いましたが、頑張って簡潔に書いてみようと思います。(-ε-)

● ルイボス・・・鮮やかなオレンジがかった色をしていて、やや薬っぽい清涼感のある風味がしました。

パッケージの上の方にカフェイン含有量の表示があるのですが、これはカフェインレスなのでお茶独特のえぐみがなくて飲みやすかったです。(^。^)

● ルイボスチャイ・・・同じルイボスでもチャイというだけあってかなりスパイシーで、特にクローブが強く感じました。

シナモンも結構効いていますが、これもカフェインレスなので、その点では飲みやすかったです。

● ゴールデンチャイ・・・こちらはさらにスパイシーというか、アニス、シナモン辺りがすごく効いている感じです。

これもえぐみはないのですが、スパイスの風味が強すぎて私には少し飲みにくかったです。(-ε-;)

● ホワイトローズ・・・まさにバラの香り!でとてもいい香りですが、お風呂の石鹸の香りという感じがするので、飲み物の香りとしては若干違和感がある気はします。

ホワイトティーということで、これは白茶なのでお茶の色は白っぽく、低カフェインなので飲みやすいです。

● ターメリックアンバーサン・・・バニラの甘い風味も少しするのですが、ターメリックの風味がかなり強く、渋みのあるカレーのようなスパイシーな風味がします。

お茶の色もターメリックの色が強いので、かなり黄色がかっています。

● チョコレートプーアル・・・チョコレートというよりはシナモンの風味がしました。酸味が少しあるので酸っぱいココアのような風味は少ししますが、やはりチョコという感じではないと思います。

かろうじて鼻に抜ける風味が少しだけココアかチョコのような感じはしました。

● モロッカンミント・・・まさにグリーンミントガムを食べている感じの風味で、私はミントが苦手なのでこれはかなり無理な感じでした。(-ε-;)

飲むのではなく、お部屋のルームフレグランスとしてなら、いい香りだと思います。

● ジャスミングリーン・・・お花のような香りとハーバルな香りがします。

ミディアムカフェインなのでややえぐみがありますね。緑茶なので色は少し黄色っぽい感じです。

● マテレモン・・・これはハイカフェインなのでえぐみが強く、緑茶でもあるので濃い緑茶を飲んでいる感じがしました。

ただ、マテレモンとある通り、レモンっぽい風味がするので、日本の緑茶とはちょっと違いますね。

● カモミールレモン・・・フローラルで心地よい香りがしますが、草木のような落ち着く香りもしてとてもいい香りです。味もレモンの酸味が少しある感じです。

ただ、やはりこれは部屋とかシャンプーの香りならとてもいい香りだと感じるのですが、飲み物だと個人的には違和感を感じてしまいます。

● ガンパウダーグリーン・・・とても強そうな名前ですが、これは実際に茶葉の形状が火薬のように見えるからだそうです。(-ε-)

少しえぐみのある渋めの緑茶という感じですが、香りが甘い感じがしました。

● 抹茶玄米・・・渋みとえぐみのある香ばしい風味で、これはまさに日本の抹茶入り玄米茶という感じですね。

● ドライデザートライム・・・これは予想外にとても酸っぱいです。これだとローズヒップぐらいの酸味があるでしょうか。

香りはスパイシーなので、最初はカレーの匂い?と思ったくらいなのですが、飲んでみたらシナモンの香りがしてきました。

● ハニーブッシュ・・・確かにハチミツの香りがしますが、紅茶の渋い香りと半々な感じです。

カフェインレスなのでえぐみがなくて飲みやすく、色は薄めの赤茶色をしています。

● ブレックファーストブレンド・・・苦味があってやや渋い味ですが、紅茶と言えばこれだよね!っていうスタンダードな紅茶の風味がしました。

● エイジドアールグレイ・・・これはハイカフェインなのですが、熟成してあるからなのでしょうか、まろやかさがあって濃いのにえぐみがなくて飲みやすいんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

ベルガモットの上品な風味と濃い茶色がとてもきれいで、私はこれが一番気に入りました。(^o^)

ということで、私はハーブ系がやや苦手なのでこのような感想になりましたが、香りが良いものが多いので、特に女性におススメなんじゃないかと思います。

アソートなのでどれが自分に合うか試すことが出来るので、これは一度買ってみる価値はあると思います。(-ε-)

Numi Tea(ヌミティー) の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
iHerbを初めて利用する方は5ドル割引きに、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


また、下記のプロモコードを利用すれば、2022年2月3日午前3時まで、60ドル以上の注文で15%OFFになりますよ!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード HEALTHY22


スポンサーリンク


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14