SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の枝豆入りミックスナッツ。(´~`) モグモグ [アイハーブ]

P_20210906_125413.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったSahale Snacks, Snack Mix, Asian Sesame Edamame Bean + Nut , 4 oz (113 g)です。

これは枝豆が入っているミックスナッツです。

このメーカーのミックスナッツはとても気に入っているのでよく買うのですが、しばらく前から豆が入っているシリーズが新たに加わったんですよね。

今回のものはアジアン、枝豆とありますが、これはこのメーカーの方が東京の居酒屋で枝豆を食べたのがきっかけで作られたみたいなんですよね。ヽ(゚Д゚ )ノ ヘェ~!



P_20210906_125938.jpg

袋から出してみると、確かに緑色の枝豆らしきものが見えますが、それ以外にもカシューナッツ、ひよこ豆、レンズ豆、玄米パフなども入っており、それらをシロップと黒ごまで絡めてありました。

豆の割合は多いですが、まあいつものような感じかなと思いつつ食べてみると、今回は食感が全然違いましたね~。

カシューナッツは元々ナッツにしてはやわらかくて食べやすいですが、豆やお米のパフはやわらかいというよりは食感が軽いので、全体的にミックスナッツにしてはとても軽やかな食感なんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

そこに甘辛い味のシロップが絡めてあるのですが、これはちょっと変わった風味がしました。

まるで黒酢のようなクセのある酸味と甘味があり、さらにちょっとスパイシーで辛いので、日本の枝豆がきっかけだった割には、中華料理のような味がする気がします。(゚∀゚)

それでも、このメーカーのミックスナッツはどれも上品な風味がするのは同じで、今回もなんというか、とても高級感のあるおせんべいでも食べているような感じがするんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

豆がメインなのでミックスナッツにしては比較的さっぱりしているし、ちょっと変わった風味ではありますが、これは結構気にいりました。(^。^)

豆シリーズはこれ以外にも3種類あるので、次回はまた違うものを買ってみようと思います。(-ε-)


Sahale Snacks(サハレスナック)の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
iHerbを初めて利用する方は5ドル割引きに、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16