SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のバッファローランチ ライスチップス。(´~`) モグモグ [アイハーブ]

P_20210820_154102.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったLundberg, オーガニックライスチップス ミニ、バッファローランチ、142g(5オンス)です。

これはバッファローランチ味のスナックということですが、日本人には???となるフレーバーですよね。

私はパッケージのイラストと原材料をヒントに選んでみたのですが、後から調べてみたら、バッファローウイングという手羽元を揚げて辛めの味付けをした料理と、アメリカで人気のランチドレッシングを組み合わせた味のようでした。

ランチドレッシングというのは、ニンニクやタマネギの入ったクリーミィで酸味も効いたマヨネーズのようなドレッシングみたいですね。

この二つを合わせたような味で、かつこれはライスチップスですから、お米を使ったスナック菓子なんですよね。

実はこれは私の好きなポン菓子(ライスケーキ)のメーカーの新商品なんです。

ライスケーキの方はやたらと大きくて味は薄め、そしてどこか湿気たような食感なのですが、(それでも私は好きですが。(-ε-) 今回の商品は一口サイズで味もしっかりついているようだったので、ちょっと期待して買ってみたんです。



P_20210820_155318.jpg

袋から出してみると、スナック菓子としては珍しい六角形をしていました。

結構きっちりきれいな形をしているし、あまり割れているものもなかったのですが、ポン菓子というのは成形しやすいんでしょうか?

また、チップスというと厚みが薄いものを想像しますが、これは厚みは5mmぐらいあったと思います。



P_20210820_155348.jpg

色がオレンジがかっていて、表面にスパイスがまぶされているので、見た目からしてもちょっと辛そうには見えました。

早速食べてみると、確かにこれはバッファローランチというイメージ通りの味がすると思いました。

適度な酸味とそこはかとない甘味があり、そこにピリッとした辛味も付いていて、マヨネーズのようなどこかマイルドな味もします。

このメーカーのポン菓子にしては、かなりしっかりした味が付いていますが、とてもナチュラルな味で、化学調味料のような不自然な味ではありません。

ただ、味はややまだらで、これは見た目でわかるのですが、色が濃いものは味も濃くて辛味も強く、色が薄いものは味が薄くて辛味も弱いんですよね。

食感は比較的サクサクとしていて、海外のスナック菓子にしてはとても軽く、ちょっとモフッとする食感がとてもいいです。

ということで、これは予想以上に美味しくて気に入ってしまったので、他にもいくつか気になるフレーバーがあったので、次回また買ってみようと思いました。(^。^)


Lundbergの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
iHerbを初めて利用する方は5ドル割引きに、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19