SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の塩キャラメルダークチョコレートカシューナッツ。(-ε-) [アイハーブ]

P_20210209_151645.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったSkinnyDipped, Skinny Dipped Cashews, Dark Chocolate Salted Caramel, 3.5 oz (99g)です。

これは塩キャラメル味のダークチョコレートでコーティングされたカシューナッツです。(現在のパッケージはオレンジではなく赤に変わったようです。)

この間食べたアーモンドチョコレートと一緒に買ったものですが、こちらはアーモンドではなくカシューナッツが使われています。

私はナッツはどれも好きですが、カシューナッツはナッツの中では比較的マットで油っこくないところが好きなんですよね。

また、前回のチョコレートは甘さ控えめでしたが、今回は塩キャラメル味ということで、最近甘じょっぱい味が好みの私に合っているかなと思ったんですよね。(-ε-)



P_20211024_121624.jpg

前回はアーモンドだったのですごくきれいな形をしていましたが、今回はカシューナッツなので形は大分いびつですね。

表面には塩キャラメルパウダーでしょうか、白っぽいパウダーがまぶしてあります。



P_20211024_121744.jpg

ナイフで切ってみると、今回もやはりチョコレートの層が薄いですね。

原材料を見ると、ダークチョコレート以外にもホワイトチョコレートが使われているようなので、表面の白っぽく見えるのはホワイトチョコレート+塩キャラメルパウダーだったりするのでしょうか?

とりあえず食べてみると、これは思っていたよりも甘いです。

ダークチョコレートと書いてはありますが、確かにビターな味も少しはするものの、どちらかと言えばミルクチョコレートくらいには甘いと思います。

塩もしっかりと効いているせいか、チョコレートの層が薄い割には味が濃く感じ、甘さもより強調されているのかもしれません。

それでもカシューナッツはやはりほとんど油っこさを感じないので、味は濃いですが比較的あっさりしていると思います。

日本のキャラメルのような味を想像するとちょっと違うと思うかもしれませんが、甘じょっぱくて香ばしいナチュラルな味で、これはこれで美味しいですよ。(^。^)

ただ、私はやはりビターチョコレートの方が好みなので、前回のアーモンドチョコレートの方が良かったかなと思ったら、カシューナッツでダークチョコレートバージョンもあるんですよね。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

ということで、次回買うとしたらダークチョコレートカシューナッツを買うと思います。(-ε-)


SkinnyDippedの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
iHerbを初めて利用する方は5ドル割引きに、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20