SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のインスタントオーツ。(´~`) モグモグ [アイハーブ]

P_20210615_161038.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったBob's Red Mill, インスタントロールドオーツ、全粒穀物、454g(16オンス)です。

これはインスタントオーツです。

ここ最近オーツが流行っているようで、スーパーなどでもよく見かけるようになりましたね。

スーパーで手軽に買えるのはうれしいのですが、iHerb(アイハーブ)だと日本で買うのの半額くらいで買える商品もあるので、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ? やはり私はiHerb(アイハーブ)で買うことが多いです。

特にこのBob's Red Millの商品には色んなタイプのオーツがあるので、用途に応じて選べるのが便利なんですよね。(^。^)

私が今回買ったのはインスタントオーツということで、最も手早く食べられるタイプのものです。

以前にはこれよりは時間はかかるけど、比較的手間のかからないクイックタイプや、時間はちょっとかかるけど食べ応えのあるスタンダードタイプなども買ったことがあります。

どれも美味しいとは思うのですが、お手軽さを重視するなら今回買ったインスタントタイプ、味を重視するならスタンダードタイプがいいんじゃないかと思います。

ただ、私の場合はオーツを調理せずにそのまま食べてしまうので、調理にかかる時間はあまり関係ないため、気分によって何となく買い分けているという感じですね。(^_^)



P_20210615_162106.jpg

これが袋から出したものですが、スタンダードタイプに比べるとかなり薄く、欠けているものも多いですね。

見た目はあまり良くないかもしれませんが、この形状のおかげで熱湯をかけて1分待つだけで食べられるので、朝ご飯などの時間がない時にはこちらの方が便利ですね。

先ほど私は調理をせずに食べていると書きましたが、正確には煮込んだりしてふやかすことなく食べているという意味で、一応フライパンで炒ることだけはしています。

実際、この上の写真はフライパンで炒ったものなんです。

光の加減で炒った感じが全く分からなくなってしまったのですが、(゚∀゚;) 画面左下の方が炒ってない状態の色の感じに近く、右上の方が炒った後の色に近いです。

以前は炒ることすらしないでそのまま食べていたし、それでも特に問題はなかったのですが、今回これを購入するにあたり、多少気になったのでメーカーのHPを確認してみたんです。

すると、質問コーナーに「これを生のまま食べても大丈夫か?」という質問があり、その回答に「オーツはトーストしてあるけど、製粉後に低温殺菌や熱処理をしていないため、最良の結果を得るためには調理することをお勧めします。」とあったんですよね。

一度加熱はしてあるということなので、生だからお腹を壊すという問題はなさそうですが、製粉後に何かしらの菌などが混入している可能性はないとは言えないから?念のため調理、加熱などをした方がいいということでしょうか。

ただ実際、私は以前に炒らずにそのまま食べていた時にお腹を壊したり、体調を崩したことなどは一度もなかったし、このオーツを一晩牛乳などに浸してから食べるオーバーナイトオーツという食べ方をしている人もいますが、特に問題はないようです。

それでも私が炒っているのは、炒った方が断然食感が軽くなって香ばしさも加わって美味しくなるからです。

炒るのもそう手間ではなくて、オーツ100g程度をフライパンに入れて中火にかけ、フライパンが温まってきたら弱火にして1分くらい放置、上下を返すように混ぜてからまた1分放置、これをあと3~4回繰り返すだけです。

目安はかき混ぜるときの感じが軽くなってきて、ほんのり茶色になってくるぐらいで大丈夫だと思います。茶色が濃くなるまでやってしまうと、苦味が出てくるので注意した方がいいです。

また、私はそのまま食べてお腹を壊したことはありませんが、美味しいからと言ってあまり水分を摂らずにたくさん食べてしまうと、逆に便秘になってしまうので、そのまま食べる場合は別に水分補給はしっかりした方がいいと思います。(^_^;)

ということで、手軽で美味しいこのインスタントタイプも今後はもっと買おうと思います。(^。^)

Bob's Red Millの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
iHerbを初めて利用する方は5ドル割引きに、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19