SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のシーソルトダークアーモンドチョコレート。(´~`) モグモグ [アイハーブ]

P_20210612_122621.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったSkinnyDipped, Skinny Dipped Almonds, Super Dark + Sea Salt, 3.5 oz (99 g)です。

これはカカオ分73%のダークチョコレートでコーティングされたアーモンドチョコレートです。

これは確か去年発売されたものだったと思いますが、パッケージからしてとてもオシャレだし、種類もこれ以外にもいくつかあってどれも美味しそうだったので、とりあえず2種類買ってみたんです。

ただ、私がこれを買ったのは4月で食べたのが6月だったので、その時に記事を書いたとしても、記事を読んだ人は買うことが出来ませんからね、(チョコレート類は6月15日から9月30日の間は販売中止のため。)記事を書くのを保留にしていたんですよね。

10月になってようやく販売が再開されたので、それではと記事を書こうと思ったのですが、今の時点では在庫切れになっているんですよね~。(-ε-;)

販売再開されても在庫切れじゃ意味がないと思うんですが、まあこの辺が iHerb(アイハーブ)の仕様だと思うので、結局入荷するまで待つしかないんでしょうね。(-д-;) ウ~ン



P_20210612_122911.jpg

袋の中にはこのようにとてもきれいなアーモンドチョコレートが入っていました。

表面にココアがコーティングされているので、マットな質感でとても上品な感じがします。(^。^)



P_20210612_123135.jpg

ナイフで切ってみると、日本によくあるアーモンドチョコレートに比べて、チョコレートの層が薄いんです。

コスト削減のためにケチっているというわけではないと思うので、とりあえず食べてみたのですが、なるほど、これは敢えてこの薄さにしているのかなという感じがしました。

というのは、このチョコレートはカカオ分73%でかなり甘さが控えめな上に、塩もそこそこ効いているので、お菓子としてのアーモンドチョコレートというよりは、ワインなどに合わせるおつまみにような感じなんじゃないかと思うんです。(私はお酒は飲みませんが。(-ε-)

そうなると、チョコレートよりもアーモンドが主役という感じになると思うので、コーティングの厚さはこれぐらいがちょうどいいんじゃないかと思いました。

味も香料などが入っていないとてもシンプルでクラシカルな味なので、日本の甘くて香ばしいチョコレートとは別物のようにも感じます。

日本のアーモンドチョコレートはお菓子としての完成度が高くてとても美味しいですが、好みや気分によってはこちらの方が美味しく感じるかもしれません。

もう一つ甘いフレーバーの方も買ってあるので、次回はそちらを食べてみようと思います。(-ε-)


SkinnyDippedの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
iHerbを初めて利用する方は5ドル割引きに、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25