SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のデグレヌールデーツ。(´~`) モグモグ [アイハーブ]

P_20210615_113814.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったMade in Nature, オーガニック乾燥デグレヌールデーツ、オーララシャススーパースナック、227 gです。

これはオーガニックのデーツです。

私はデーツを使ったお菓子は何度か食べたことがあったのですが、デーツそのものというのは今まで食べたことがなかったんですよね。

というのも、海外のデーツを使ったお菓子はとても甘いことが多かったので、私はデーツ自体がすごく甘いドライフルーツなんじゃないかと思っていたんです。

私は基本的にドライフルーツは甘酸っぱいものが好みなので、デーツは買おうと思ったことがなかったんです。

それが、少し前にもらいもののデーツを食べたところ、甘いどころか甘さ控えめでとても美味しかったんですよ~。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

それで、iHerb(アイハーブ)にも売っているのを知って、これはちょっと買ってみなければと思ったんですよね。(-ε-)



P_20210615_114202.jpg

デーツは品種によって少し大きさや見た目が違うんですが、これは結構大きい部類じゃないかと思います。

大きさは計り忘れてしまいましたが、4~5㎝はあったと思います。

明るい茶色でテカテカとつやがあり、見た目はなかなかきれいです。(^。^)



P_20210615_114429.jpg

デーツには種が入っているものと種なしのものがあるのですが、今回は種なしだったのでナイフで簡単に切ることが出来ました。

早速食べてみると、食感は固いわけではないのですが、少し繊維感があるので、適度な歯ごたえがありつつ、グニッとやわらかい感じなんですよね。

私が以前に食べたものは種ありだったせいか、これよりも少し水分が多くてねっとりした感じだったので、それに比べればこちらは少し固めかもしれないと思いました。

味は説明書きにはソフトなカラメルのような風味とあったのですが、確かにカラメルのような香ばしい風味もするし、黒糖のようなコクのある甘みもあるんですよね。

それでいて、やはり以前に食べたデーツのように甘さは控えめなので、すごく食べやすくて美味しいんです。(^o^)

私は黒砂糖も好きで時々食べるのですが、黒砂糖はちょっと甘すぎますからね、その点デーツならちょっと甘いものを食べたいときにつまむには本当にちょうどいいと思いました。

こんなことならもっと早くデーツを食べていればよかった!というくらいに気に入ったので、また別のメーカーのものも買ってみようかと思っています。(-ε-)


Made in Natureの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
iHerbを初めて利用する方は5ドル割引きに、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


また、下記のプロモコードを利用すれば、日本時間2021年8月31日午前2時まで全ての注文が15%OFFになりますよ!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード 15AUGUST


スポンサーリンク


nice!(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28