SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のカシューミルクパウダー。(´ε`) ナメナメ [アイハーブ]

P_20210222_141817.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったEdward & Sons, カシューミルクパウダー、100g(3.5オンス)です。

これはカシューミルクパウダーです。

最近では牛乳の代替品として、アーモンドミルクがだいぶ定番化しつつあるように思いますが、これはそのカシューナッツバージョンと言ったところでしょうか。

アーモンドがあるならカシューナッツもあってもおかしくはないですが、日本ではまだ見かけたことがなかったので、ちょっと珍しさもあって買ってみることにしました。(-ε-)



P_20210508_162306.jpg

ミルクとは言っても今回のものは液体ではなく、このようなモフモフとしたパウダー状ですが、ナッツのパウダーだけあって、少し油脂感のあるしっとりとした質感をしています。

パウダー状のミルクということで、基本的にはコーヒーやココアに入れて使うのが一般的だと思いますが、カレー、スープ、サラダドのドレッシングなど、料理に加えるという使い方もあるようです。



P_20210508_162746.jpg

私もココアに入れるミルクの代わりに使おうかと思っていたのですが、やはりとりあえずは水で溶いてそのままなめてみることにしました。(-ε-)

まず質感は水が少ないせいか、少し粉っぽさは残っていますが、同時に油脂のなめらかさもある感じで、ダマになることもありませんでした。

味はというと、ナッツの香ばしさがありつつも、カシューナッツらしいまろやかな風味があり、確かにアーモンドとはちょっと違う風味なんですよね。

また、これ意外と甘いんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

甘いと言っても砂糖のように甘いわけではないのですが、スキムミルクぐらいには甘いかなという感じだったんです。

カシューナッツは他のナッツに比べるとやや甘みが強いですが、それにしてもちょっと甘いと思ったので原材料を確認してみると、カシューナッツの他にイヌリンという表示があったんです。

イヌリンそのものは私は使ったことがありませんが、ほんのり甘いということですからね、その甘みもあって甘く感じるんでしょうね。

とは言え、砂糖のような明らかな甘みがあるわけでもなく、味も特別クセのあるような味ではないので、何かと使い勝手がいい感じがします。

ココアに加えればほんのりナッティーでまろやかな風味になるし、パンケーキに加えればちょっと香ばしい風味が出ます。

値段が少し高いのがネックですが、色々と応用が効きそうなので、他の料理などにも使ってみたいと思いました。(-ε-)

Edward & Sonsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
iHerbを初めて利用する方は5ドル割引きに、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


また、現在 iHerb(アイハーブ)ではアプリ限定お盆セールを開催しています。

アプリからの注文で下記のプロモコードを入力すれば、日本時間2021年8月19日午前2時まで6千円以上の注文で15%OFFになりますよ!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード OBON2021


スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15