SSブログ
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のルビーチョコレート。(^。^) [アイハーブ]

P_20210222_142041.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったChocolove, ルビーカカオバー、87 g(3.1 oz)です。

これはルビーチョコレートです。

鮮やかなピンク色とベリーのような酸味があるのが特徴のチョコレートですが、これは着色料を使っているわけでも、ベリーなどの果物を使っているわけでもないんですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

チョコレートメーカーとして有名なバリー・カレボー社が開発したそうですが、こんな鮮やかな色がカカオ由来の自然の色だとは驚きですよね。

ルビーチョコレートは日本で発売された当初は買えるお店が少なく、私も初めて食べたのは2年くらい前なのですが、そのルビーチョコレートがまさかのiHerb(アイハーブ)にも売っていたんですよね。ヽ(`д´;)ノ ニャニッ!?

ところが、私が見つけた時にはすでに売り切れていて、その後何度チェックしてもずっと売り切れ状態で、結局初めて見かけた年には買えなかったんです。

その後入荷しているのを見かけたことはあったものの、買い物するタイミングが合わず、なかなか買うことが出来なかったんですよね。(-ε-;)

それがようやくこの間私が買い物をするタイミングでちょうど入荷していたので、これを逃しては次はないかも!?と買うことにしたんです。(-ε-)



P_20210223_120403.jpg

包みを開けてみると、出てきました!とってもきれいなピンク色のチョコレートです。(^o^)

これはチョコラブのチョコレートなので、いつものようにチョコレートの山ごとにハートマーク?のような刻印がされていました。



P_20210315_115351.jpg

ひとかけらがちょっと大きいので、いつものようにナイフで切ってみましたが、中には特に混ざりものなどは入っていない、シンプルなチョコレートです。

早速食べてみると、この鮮やかな色に反して、味はとても自然な感じでした。

香料などの不自然な風味は全くなく、基本的にはホワイトチョコレートのような味がします。

そこに少しだけ酸味とベリーのような風味があるので、まろやかだけど濃厚過ぎず、変に甘ったるくもないし、これはなかなか美味しいです。(^。^)

ほんの少しだけホワイトチョコレート独特のクセを感じなくもなかったですが、特別気になる程ではなく、これならホワイトチョコレートが苦手な人でも比較的食べやすいんじゃないかと思いました。

気になる方はチョコレートの販売期間(6月14日まで)が終わる前に買った方がいいですよ。(-ε-)

Chocoloveの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


また、現在 iHerb(アイハーブ)では注文時に自動セレクト海外配送を選択すると、注文金額に関わらず送料無料になります!ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

日本時間の2021年6月17日午前2時までなので、この機会を逃さず買い物しなくちゃですね!(-ε-)/


スポンサーリンク


nice!(15) 

nice! 15