SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


オサカーナ モッツァレラチーズバター。(*´∀`*) オイチィ~♪ [おやつ(国内)]

P_20201123_145634.jpg

楽天市場のタマチャンショップというお店で買ったオサカーナ モッツァレラチーズバターです。

これは小魚とナッツがミックスされたお菓子ですが、こういうお菓子は昭和の時代からありましたよね。

時々うちの父が食べていたので、私も食べたことはありますが、どうもお魚臭いのと、一緒に入っていたピーナッツもあまり品質が良くなかったからか、あまり美味しいとは思えなかったんですよね。(-ε-;)

ですので、大人になってからも自分で買って食べることはなかったのですが、楽天市場から来るメルマガでよく紹介されているのを見ているうちに、なんかこれ美味しそうだなと思えてきたんです。

というのも、これ、パッケージがまずとってもかわいいですよね~。いかにも女性を意識したパッケージで、昭和の時代のお父さんのおつまみというイメージは全くありませんよね。(-ε-)

中身もお魚は定番の片口イワシですが、ナッツはアーモンドが使われているんです。

アーモンドってちょっとオシャレで健康的なイメージがありますよね。

さらに、このオサカーナは何と現在17種類もあり、お魚とアーモンド以外の食材と組み合わせてあったり、色んなフレーバーが付いているんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

ということで、私もどれを買おうか悩んだのですが、今回買ったモッツァレラチーズバターなんて、小魚ナッツとしては今まで見たことも聞いたこともありませんからね、これは外せないっ!て思ったんです。(-ε-)



P_20201126_121305.jpg

袋を開けてみると、中身はゴマのまぶされた小魚と細切りにされたアーモンド、そして今回はフリーズドライのチーズが入っていました。

また、よく見ると全体にパウダーがまぶしてあるのですが、これはバターミルクパウダーなんですよね。

ちょっと変わっているとは言え、パッと見はまあよくある小魚ナッツという感じだったので、それほどは期待しないで食べてみたのですが、これがちょっと今まで食べたことがあるものとは全然違ったんですよね~。ヽ(`д´;)ノ ニャニィ~!

まず片口イワシですが、食感がサックサク!でとても歯ごたえが良く、程よい甘みがあって、お魚の臭みも大分抑えられている感じなんですよね。

アーモンドもやはり食感がいいのですが、こちらはカリッとしつつもしっとりとしていて、皮が付いていないからか、まるでマカダミアナッツのような上品で上質な風味なんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

そして今回のフレーバーであるモッツァレラチーズですが、フリーズドライ独特のホロッとした食感で、かなり濃縮された感じのとても濃いチーズの風味がするんです。

モッツァレラチーズというのはあっさりしたイメージがあると思うのですが、これは濃縮されているからか、むしろ熟成されたチーズのような風味がするんですよね。

そうなると、お魚とチーズでちょっとクセが強くなってしまうのでは?と思いそうですが、そこで全体にまぶされているバターミルクパウダーがいい仕事をしているんですよ~。

バターミルクパウダーはとてもまろやかな風味なので、これが上品なアーモンドにとても合っているのと、お魚やチーズの強い風味をやわらげている感じがして、本当にバランスのいい組み合わせだと思いました。

ということで、体にいいだけでなく、味も予想以上にとても美味しかったので、これはもう他のフレーバーも絶対食べてみたいと思いました。(^o^)

女性向けっぽいフレーバーも多いですが、17種類もあるだけに、男性が好みそうなフレーバーもたくさんありましたよ。

パッケージはジップ付きスタンドパックになっているので保存にも便利だし、これは何種類か買って食べ比べてみてもいいかもしれません。(^。^)




スポンサーリンク


nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20