SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ど海老カレー。(´~`) モグモグ [おかず]

P_20210221_105306.jpg

この間新宿中村屋の海老のキーマカレーを紹介したばかりですが、今回もまた海老を使ったカレーです。

こちらは私が最も信頼する36チャンバーズ・オブ・スパイスから発売されているカレーで、ど海老カレーというとてもインパクトのある商品名なんですよね。

どんだけ海老風味が強いのかなって興味が沸きますよね~、海老カレー好きとしてはかなり期待して食べてみることにしたんです。(-ε-)



P_20210221_110202.jpg

ということで盛り付けてみましたが、今回はまたパッケージのイメージに合わせて色合いを考えてみました。

紫、緑、黄、黒の色が印象的だったので、なるべくその通りにしたかったのですが、紫は今回は唐辛子の赤で代用することにして、緑の三つ葉も家にあったパセリで代用することにしました。

三つ葉もパセリも香草になると思うので、まあ似たようなものですよね。(大雑把すぎ?(゚∀゚)



P_20210221_110257.jpg

ご飯にはキャベツとガルバンゾーも混ぜ込んであります。

今回のカレーも何かと強烈そうでしたからね、ご飯はさっぱり軽い感じのこういうご飯の方が合うと思うんですよね。

ご飯の周りにある黄色いものは、団子じゃないおから団子です。

前にもどこかで同じような感じで作りましたが、おから団子だと丸めるのがやや面倒なので、おから団子の生地を器のふちに張り付けるだけにしたんですよね。

ふちに張り付けてレンジで加熱すれば加熱ムラも起こらないし、まるでタルトのようにも見えるので、これはこれでいい感じかなと思っています。(-ε-)



P_20210221_110321.jpg

さて、カレーの方ですが、どうみてもミートボールのようにしか見えないものが入っていますが、これは海老入りフィッシュボールなんです。

フィッシュボールというと何だかカッコいいですが、要するに海老団子ですよね。おから団子を作っていたら団子かぶりするところでした。(-ε-)

海老団子は全部で3個入っていましたが、今回は小さい器に半分くらいの量しか盛り付けていないので、2個で満タンになってしまいました。

これだとルーが少なく見えるので、余計にミートボールっぽく見えてしまっているかもしれません。(゚∀゚;)

まずはこの海老団子を食べてみたのですが、これはまさにつみれとかさつま揚げのような食感で、弾力があって歯ごたえがいいんですよね~。(^。^)

海老の味もちゃんとわかって、確かにこれは海老団子っていう感じで、なかなか美味しかったです。

ルーの方はと言えば、ど海老という名称からして、何かとインパクトのある奇抜な味を想像していたのですが、これが予想外にもどちらかと言えばむしろ穏やかな感じだったんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

油脂は結構多めだったものの、中辛とある通り辛みは控えめで、スパイスも効いてはいる感じですが、特別目立った風味ではなく、よくなじんだ感じのまろやかさがあるんですよね。

前回食べた中村屋のカレーほどの濃厚な海老の風味はなかったように思ったのですが、こちらの方が手作り感のあるナチュラルな海老風味という感じがしたので、どちらが美味しいとは一概に言えないような感じなんですよね。

ということで、ど海老というほど海老は感じなかった気はしますが、海老団子が入っているのはちょっと変わっていて面白いと思ったし、美味しかったのは確かなので、今回のカレーもおススメですよ~。(^。^)




スポンサーリンク


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13