SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のチョコレートソフトクッキーバー。(-ε-) [アイハーブ]

P_20201117_124037.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったKashi, Soft Baked Breakfast Bar, Chocolate, 6 Bars, 1.2 oz (35 g ) Eachです。

これはチョコレートペーストの入った焼き菓子です。

少し前にちょっとこれと似たようなお菓子を食べましたが、これもソフトクッキーのようなお菓子です。

冬は水分の少ないクッキーよりも、しっとり濃厚な焼き菓子のようなものを食べたくなりますからね、こういうお手軽焼き菓子はストックしておくと便利なんですよね。(-ε-)



P_20201118_132738.jpg

今回もバータイプのものが一個ずつ個包装になっていました。



P_20201118_133003.jpg

袋を開けてみると、結構きれいな形状のお菓子が入っていました。

この写真だとチョコレートフィリングが真ん中に乗っているようにも見えますが、実際は生地の間にサンドされていて、真ん中の部分だけ生地からのぞいているという構造です。



P_20201118_133150.jpg

早速食べてみると、やはりこれはソフトクッキーのような食感で、全体的にはしっとりしているのですが、生地の部分はもろっとしていて、少しパサつくような感じもしました。

それに対して、チョコレートフィリングはやわらかいというよりはネッチリとした質感で、チョコレートペーストというよりは、チョコレートが多めに練りこまれた生地という感じでした。

生地の部分は甘さ控えめで、いかにも茶色い粉が使われている感じのする素朴な味ですが、チョコレート部分は結構甘いので、全体的にはやや甘いかなという感じがします。

そのまま食べても悪くはないのですが、やはりこの生地のパサつきがやや気になったので、レンジでちょっとだけ温めてから食べてみたんです。

すると、生地がしっとりホカホカになって、チョコレート部分のネッチリ感は少し緩和されて、そのまま食べるよりも美味しくなりました。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

特に冬の寒い時期などには、温めて食べるのがおススメかもしれません。(^。^)

Kashi の商品はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25