SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のナッティバナナブレッド。(-ε-) [アイハーブ]

P_20201020_135710.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったSimple Mills, ソフトベイクドアーモンドフラワーバー、ナッツバナナブレッド、5本、各34 g(1.19 oz)です。

これはナッツとバナナの入った焼き菓子です。

焼き菓子と言っても、よくあるクッキーのようなハードタイプではなくて、ソフトタイプのクッキーのようなしっとりした食感の焼き菓子です。

iHerb(アイハーブ)にはこのようなクッキーとはちょっと違う、しっとりタイプの焼き菓子が結構あるんですよね。

日本にはあまりこういうジャンルのお菓子がない気がしますが、私はよくあるクッキーだと、のどが渇いてしまうことがあるので、こういうしっとりタイプの焼き菓子はよく買うんですよね。(-ε-)



P_20201020_135729.jpg

箱の中にはこのような個包装になっているものが5個入っていました。

パッケージはなかなかオシャレでかわいいですよね。(^。^)



P_20201101_133220.jpg

袋を開けてみると、中身はパッケージ写真とはちょっとイメージが違う、かなり黒っぽい塊が入っていました。(゚∀゚;)

色の濃さからして、チョコレート(ココア)でも入っているのかと思いましたが、そういうものは入っていないので、これはおそらくスパイスの色と、バナナが変色した色じゃないかと思います。



P_20201101_133418.jpg

とりあえず切ってみようと思ったのですが、これはかなり生地がもろいので、切るというよりはボロッと崩れるような感じになってしまいました。

グルテンフリーのお菓子なので、生地のつながりがゆるいのかなと思いますが、ナッツやシードがたくさん混ぜ込まれているせいもありますね。

また、袋を開けた瞬間から、海外のお菓子にありがちな、かなり独特な匂いがしていたのですが、これはおそらくシナモンなどのスパイスによるものだと思います。

海外の方ってシナモンとかスパイス好きですよね~。日本人はあまりそういう風味は好まない人の方が多い気がするし、変わったもの好きの私でも、あまり得意ではありません。(゚∀゚)

それでも食べてみると、味は匂いほどにはクセはなく、普通に美味しいんですよね。

甘みも思ったほどは強くなくて、まあちょうどいい感じがしたし、素朴で香ばしいシロップのような味がするんですよね。

ただ、バナナの風味は強いスパイスの風味にかき消されてしまって、あまりわかりませんでしたね~。(゚∀゚;)

質感もしっとりソフトなのはいいのですが、少しだけグニッとした食感なのと、混ぜ込まれているナッツやシードのつぶつぶした食感がどうも違和感があるというか、異物が入っているように感じてしまうんですよね~。

ということで、いかにも海外らしいお菓子だとは思いましたが、決して美味しくなかったわけではなく、味が素朴で質感もしっとりとしているところは気に入ったので、また別の種類も食べてみたいなと思いました。(-ε-)

Simple Mills の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12