SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


あけましておめでとうございます。(-ε-) [小ネタ]

nenga2022b.jpg

あけましておめでとうございます。(-ε-)

・・・と、今年は元日に間に合いそうだと思っていたのですが、油断したらやはり遅れてしまいました。(゚∀゚;) ダメジャン…

2年ぶりの年賀状ということで、今年はちゃんと作ろうと思っていたんですが、比較的時間はあったにも関わらず、どうもアイデアが浮かばず、なかなか作業が進まなかったんですよね~。(-ε-;)

今年は寅年ということで、とりあえずトラを描かなければと思ったのですが、トラなんて描くの難しいですよね~。

そこで、ふといいことを思いついたんです。先日の記事でノラネコ軍団のノラネコさんが登場しましたが、ノラネコ→トラネコ?・・・そうだ!トラじゃなくてトラネコでいいじゃない?(よくない?(゚∀゚)

ということで、ノラネコさんをちょっと加工してトラネコさんに変身してもらい、これで寅年ということにすることにしました。(-ε-)

あとはどういうシチュエーションにするかですが、先日テレビを見ていたら、どうも最近海外でも焼きいもが流行っているということで、特集されていたんですよね。

私も昔から焼きいもは大好きなので、そうだ、たぬぽ(私)がトラネコさんと焼きいもを食べているところにしよう!と思ったんです。

ただ、背景がないとやっぱりちょっと寂しいので、最初は焼きいも販売車でも描こうと思ったのですが、それはさすがに面倒くさかった時間がなかったので、謎のおいもさんを浮かせてごまかしました。(-ε-)

ということで、色んな意味で私の今年の先行きを暗示している年賀状になった気がしますが、(゚∀゚;) 今年は仕事を少し頑張って、出来れば自分の趣味の時間も増やして、充実した一年にしたいと思っています。

ブログの更新や訪問の頻度ももう少し増やしたいんですけどね~、それも出来ればということになってしまうかもしれませんが、このブログを見に来てくれているみなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。(-ε-)/~~~


スポンサーリンク


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14