SSブログ
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のアーモンドチェリーチョコレートビスコッティ その2。(゚∀゚;) シケテル… [アイハーブ]

P_20200811_144439.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったAlmondina, チョコレートチェリー、アーモンドチェリーチョコレートビスケット、4オンス (113.4 g)です。

これは薄焼きビスコッティのようなお菓子で、以前にも一度買ったことがあります。

前回は少し湿気たような質感だった上に、かなりナッツの酸化臭が目立っていたのですが、このお菓子とフレーバー自体は私は気に入っているので、今回は大丈夫に違いない!と希望的観測を持って買ってみることにしたんです。(゚∀゚)



P_20200905_160042.jpg

袋の中にはこのようにアーモンドがたくさん入ったビスコッティが入っています。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

チェリーはアーモンドほどは入っていませんが、風味としては十分効いていて、袋を開けた瞬間からチェリー独特の風味が漂っていました。

ただ、前回したような酸化臭はこの時点ではほとんどしていなかったので、今回は本当に大丈夫かなと思ったんです。



P_20200905_160252.jpg

厚みはせいぜい3㎜くらいしかないので、簡単に割ることが出来るのですが、チェリーの部分で割ってしまうと、チェリーがネチ~ッと伸びてしまい、割れにくいんですよね。(゚∀゚;)

また、今回は割った手ごたえからして、ちょっと疑わしいと思ったのですが、食べてみるとやっぱり生地が湿気ていたんですよね~。(-ε-;)

しかも今回の湿気り具合は前回よりもひどくて、ちょっと湿気ているという程度ではなくて、どこか袋に穴でも開いていたんじゃないかというくらいだったんですよね~。(-д-;) ウ~ン

チェリーなどのドライフルーツが入っていると、その微妙な湿気を生地が吸ってしまうということがあるのかもしれませんが、それにしてもこの質感はちょっといただけません。

味に関しては、今回は酸化臭はほとんどしなかったのですが、湿気ているせいでイマイチ味がぼんやりしている気もしたんです。

そこで、これはもう一度焼き直したら、湿気が飛んでカリカリの質感が戻るのではないかと思ったので、魚焼きグリルで少し焼いてみたんです。(うちにはトースターはないので。)

うっすらと焼き色がつくまで焼いて、完全に冷ましてから食べてみると、もう全然食感が違っていて、カリッ、サクッとしてすごく美味しくなったんですよ~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

味もぼんやりしていたのがはっきりとして、香ばしい風味もするし、もう焼く前とは天と地くらいの差があるんじゃないかと思いました。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

食べ物は味だけじゃなくて質感も重要だし、湿気は味にも影響しますからね、今後は湿気ていたら焼いてから食べることにしようと思いました。(-ε-)

Almondinaの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9