SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


レモスコ牡蠣カレー。(´~`) モグモグ [おかず]

P_20200204_105139.jpg

鮮やかなパッケージがとても目を引きますが、これはレモスコ牡蠣カレーという瀬戸内産のレモンを使ったすっぱ辛い調味料を使ったレトルトカレーです。

パッケージだけでもとても美味しそうだったのですが、私はすっぱ辛い食べ物が大好きですからね、これは是非買ってみなければと思ったんです。(-ε-)



P_20200902_140557.jpg

今回もパッケージからイメージして盛り付けたらこうなりました。(-ε-)

黄色と水色をメインに、海と陸地をイメージしてみましたがどうでしょう?

イメージはともかく、相変わらず全く一般的なカレーとは違う見た目ですね。(゚∀゚)



P_20200902_140657.jpg

ご飯にはみじん切りにした大根を混ぜ込み、毎度おなじみの青いお粉で色を付け、圧力鍋でゆでた大豆をトッピングしています。

黄色いお団子はこちらも毎度おなじみのターメリックで色を付けたおから団子でが、今回はご飯もおから団子も敢えて濃い目の色にして、このカレーらしい雰囲気を出してみました。



P_20200902_140801.jpg

カレーの方は一見普通な感じですが、カレーにしては珍しい牡蠣を使っているということで、ちょっと小ぶりではありますが、丸ごとの牡蠣が3個入っていました。

いきなりこの牡蠣から食べてみたのですが、身が小さい分、旨みも濃縮している感じで、すごく牡蠣の風味が濃いんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

そしてルーにもこの牡蠣のまろやかな甘みと旨みが溶けだしている感じがあり、そこにスパイシーな風味も効いていてなかなか美味しいです。(^。^)

ただ、期待していた酸味はほとんど感じられず、基本的には甘っ濃い日本のカレーという感じがするので、もう少しレモンの酸味は効かせてほしかったなという気はしました。(-ε-;)

ただ、このくらいの方が誰にでも食べやすいカレーという感じはするので、ちょっと珍しくて贅沢なカレーを食べてみたいという方にはおススメですよ。(^。^)




スポンサーリンク


nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9