SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の塊タイプのヤングジャックフルーツ。ヽ(゚Д゚ )ノ ニクッ! [アイハーブ]

P_20200627_120316.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったEdward & Sons, Organic Young Jackfruit, Unseasoned Pieces, 7 oz (200 g)です。

これは塊タイプヤングジャックフルーツです。

以前にこれと同じシリーズのシュレッドタイプを買ったことがありますが、今度はこの塊タイプの方を買ってみたんです。

というのも、ヤングジャックフルーツはその食感と見た目がお肉に似ているので、お肉の代替品として使われることがあるのですが、シュレッドタイプだとイマイチお肉感が弱いので、塊肉の感じを味わいたかったんですよね。(-ε-)



P_20200627_120705.jpg

これが箱から出したところですが、大袋に何やら怪しいものがどっさり入っている感じですよね。(゚∀゚;)



P_20200724_124323.jpg

さらに袋から出してみると、やっぱりなんか怪しいものが入っているのですが、この見た目だとちょっとカレー用のお肉のように見えませんか?

というところで気付いた方もいると思いますが、前回の記事で書いたお肉のようなものの正体は、この塊タイプのジャックフルーツだったんですよね。(-ε-)

煮込んでいないとややしっかりとした固めの食感なのですが、カレーなどに入れて少し煮込むだけで、まるでトロトロに溶けたお肉のような繊維感のある食感になるんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

味もそのまま食べると若干酸味のあるような独特の味がするのですが、カレーのような油脂が多くて風味も強いものに使うと味はほとんどわからなくなるので、何も知らないで食べたらお肉としか思わないと思います。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

ということで、これは予想以上にお肉だったのですっかり気に入ってしまい、ついこの間もまた買い足したくらいなんですよね~。(-ε-) ムホホ

おそらく日本の煮物(筑前煮とか肉じゃが?)などにも合うんじゃないかと思うので、色々と試してみたいと思っています。(^。^)

Edward & Sons の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


また、現在 iHerb(アイハーブ)では日替わりのお得なセールをやっていますが、今日はなんと全ての食品が24%OFFになるので、このちょっと高いジャックフルーツもお得に買うことが出来ますよ。(^_-)-☆

食品はこちらからどうぞ。


スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15