SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ゴロゴロビーフカレー?(-ε-) [手作り アレンジ]

P_20200724_132004.jpg

今回はレトルトカレーではなく、久しぶりに自分でカレーを作ってみました。

作ったと言っても、朝に一から材料をそろえてカレーを作るのは手間がかかってしまうので、いつも通りレンジでお手軽に作ったんですけどね。(-ε-)

パッと見だと、私にしては普通な色合いと盛りつけなので、至って普通のカレーのように見えますよね。



P_20200724_132239.jpg

ご飯はいつものようにターメリックで色を付けてありますが、今回は珍しくご飯に野菜や大豆を混ぜ込んでいません。

今回はカレーの方も自分で作っているので、そちらに大豆も野菜もたっぷりと入れたので、ご飯には加えなかったんです。

また、前回もやりましたが、ターメリックはあえてご飯とよく混ぜずに、白と黄色のまだらになるようにしてあります。

まだらだとそれだけで2色使っているように見えますからね、見栄えがしますよね。(-ε-)



P_20200724_132323.jpg

そして見てください、今回のカレーにはなんと牛肉?が入っているじゃないですか!?ヽ(`д´;)ノ ナンデストッ!

赤黒く繊維質なこのお肉?はまさにビーフですよね~。

しかもかなり大きめなサイズのお肉?が3切れも入っているので、これはとても贅沢なカレーですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!



P_20200724_132748.jpg

繊維がトロトロにほぐれて、脂がまとわりついているこの感じ!牛肉以外の何物でもない!・・・ように見えるのですが、実はこれ、牛肉ではないんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

牛肉でもなければ、もちろん豚肉でもありません。そもそも私の朝ご飯にお肉が入っているなんていう贅沢はまずありえません。(゚∀゚;)

それじゃあこれが何なのかといえば、・・・それはまた次回ということで。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16