SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


エミューキーマカレー。(-д-) ウ~ン [おかず]

P_20200715_112637.jpg

アマゾンで買ったエミューキーマカレーです。

私は変わったカレーが好きですが、まさかエミューのお肉を使ったカレーがあるとは知りませんでした。

エミューって確か大きい鳥だよね?くらいの認識だったのですが、ちょっと調べてみると、主にオーストラリアに生息しているダチョウに似た大型の鳥なんですよね。

どうやら日本でも飼育されているようで、このカレーはきやまファームというところで飼育されたエミューのお肉を使っているようです。

鳥のお肉を使ったカレーといえば普通はニワトリですからね、ニワトリ以外の鳥のお肉は鴨肉くらいしか食べたことがないですからね、これはかなり期待して食べてみることにしたんです。(-ε-)



P_20200715_120026.jpg

今回は特に変わった感じにはせず、私の定番の盛り付けにしました。

最近変な盛り付けばかりしているので、これだとなんか物足りない気がしてしまいます。(゚∀゚)



P_20200715_120125.jpg

ご飯の方はターメリックで色を付けた大豆と大根を混ぜ込んであります。

今回はあえてご飯とよく混ぜずに白と黄色のまだらになるようにしてあります。

まだらの方がかえってきれいというか、見栄えがする感じもするので、時々こうするんですよね。(-ε-)



P_20200715_120041.jpg

肝心のカレーですが、今回はキーマカレーということでひき肉が入っているカレーのはずなのですが、なんか具が少ないんですよね~。(-ε-;)

かなり細かいひき肉がそれなりには入っていますが、これだとルーの割合が多いので、あまりキーマカレーという感じがしません。

それでも味は特徴があるのかなと期待して食べてみたのですが、味の方もなんだかとても普通な感じで、美味しいことには普通に美味しいですが、エミューの味が全くわからないんですよね~。(-д-;) ウ~ン

私はエミューを食べたことがないので、エミューがどんな味がするのかはわかりませんが、このお肉の量だとルーの味にかき消されてしまっている感じで、よくある日本のカレーの味しかしないんですよね。

後で調べてみると、どうやらエミューの肉は特にクセもなく食べやすいということなのですが、それにしてもお肉はもう少し使ってほしかったなという気がしました。

このカレーに限ったことではありませんが、どうも日本の食品は一番の売りのはずのメインの食材の配合が少ない傾向があるので、そこは本当になんとかしてほしいですね。(-д-;) タノムヨ…



スポンサーリンク


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17