SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


噂の名店 大阪スパイスキーマカレー。(゚∀゚;) キバチュ [おかず]

P_20200125_114841.jpg

S&Bの噂の名店シリーズ 大阪スパイスキーマカレーです。

以前に食べたこのシリーズの 南インド風チキンカレーが美味しかったので、たまたま見かけたこちらのカレーも買ってみることにしたんです。

パッケージ写真からしてちょっと変わったカレーだなと思ったのですが、どうやらこれはスパイスがかなり効いたカレーということで、個性的なカレーが好きな私にはちょうどいいんじゃないかと思ったんですよね。(-ε-)



P_20200506_113151.jpg

箱の中にはカレーだけでなく、スパイスが2袋も入っていたんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

この時点でも、何だかこだわりがありそうだなとワクワクしますよね~。(^。^)



P_20200506_114804.jpg

そして盛り付けたのがこちらですが、どう見てもカレーには見えない気がしますね~。(゚∀゚;)

おから団子のせいで余計に変わった見た目になっているのは確かですが、でもそれがなくてもちょっとカレーには見えないと思いませんか?



P_20200506_114905.jpg

この真ん中の部分はご飯なのですが、添付されていたトッピングの中身をバサバサと振りかけると、このようなとても変わった見た目になるんです。

ナッツのようなものは、焙煎カシューナッツということですが、それ以外にも揚げたインゲンやレーズンなんかも入っているんですよね。

茶色い部分は主にカレーのルーの方に入っていた鶏のひき肉ですが、緑色がかったバサバサしたものは、スパイスにたっぷりと入っていたバジルじゃないかと思います。

具というかスパイスが多すぎて、カレーの下にあるはずのタイ米が全く見えませんよね。(゚∀゚;)



P_20200506_114941.jpg

おから団子は今回は大根を混ぜ込んでありますが、パッケージのイメージに合わせて赤、黄、緑の3色にしてみました。

赤はハイビスカス、黄色はターメリック、緑は青汁で色を付けてありますが、ハイビスカスはおからと反応すると、ちょっと色がくすんでしまうことを忘れていました。(゚∀゚)

私の変なカレーの盛り付けだと、いつもはカレーよりもこのおから団子などの方が目立ってしまうのですが、今回ばかりはカレーがかなり変わっているので、おから団子も自然に馴染んでいるような気がします。(-ε-)



P_20200506_115639.jpg

さて、肝心のカレーですが、このカレーはまるでスープカレーのようにサラサラしているので、タイ米と合わせるとまるでお茶漬けのような感じになるんですよね。

ご飯から大根のみじん切りや小豆がちょっと見えていますが、これは私が自分で加えたものなので、カレーには入っていません。

スパイスがプカプカ浮いているし、変わった味がしそうだと期待して食べたのですが、これがちょっと私の想像をはるかに超えた味だったんですよね~。ヽ(`д´;)ノ ニャニッ!

というのは、見た目からしてそうなのですが、このカレーはスパイスがすんごく効いていて、しかもそのスパイスが清涼感があるようなとても変わった風味なんです。

インドカレーなどのスパイスの効いたカレーには比較的慣れている私ですが、これはちょっとビックリするくらいのスパイス感でした。

ただ、思っていたよりは全然辛みは控えめで、野菜の甘みも感じられるし、鶏肉の旨みがかなりしっかりと効いているので、奇抜で変わった味ではあるものの、それでもやっぱり美味しいんですよね~。(^。^)

とても万人受けするような味ではないので、本当によくこれを一般向けに商品化したなと思ったのですが、(゚∀゚) ハウスといい、S&Bといい、最近はこういう個性的なカレーを普通に売ってくれるのはうれしい限りですね。

ということですが、このカレーは私は今年の初め頃に買って、夏まで保存しておこうと思って取っておいたので、今はもう売っているお店が少ないかもしれません。

アマゾンではまだ売っていたのですが、何だかものすごく高い値段になっていたので、どこか近所のお店などで見かけることがあれば、もう一回くらいは買ってみたいですね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22