SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のココナッツとパンプキンシードの割れチョコ。(-ε-) [アイハーブ]

P_20191128_115142.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったAlter Eco, ダークチョコレートココナッツクラスター、シード+ソルト、3.2 oz (91 g)です。

これはカカオ分70%のチョコレートにココナッツとパンプキンシードをトッピングしたチョコ菓子です。

以前にこのシリーズのチェリーの方を食べたことがあり、それがとても美味しかったので、今回は種類違いを買ってみたんです。



P_20191130_105401.jpg

袋の中にはランダムな大きさのチョコレートが入っているのですが、ランダムとは言え、よくある板チョコくらいに大きいものから、破片のように小さいものもあります。(-ε-)

また、基本的にはチョコレート全体と表面にナッツなどがトッピングされている感じなのですが、表面のトッピングが全くないものもありました。



P_20191130_105705.jpg

このように断面にもぎっしりとココナッツが詰まっているので、前回同様にココナッツの風味はとても強いですね。

それでも、ココナッツの嫌なクセなどは全く感じず、ココナッツの旨みだけが効いている感じで美味しいんです。

チョコレートもカカオ分70%ということで程よいビター加減で、そこに少し塩が効いているのもいい感じです。

ただ、今回はパンプキンシードが入っている分、前回よりもやや渋い味というか、若干美味しさに欠けるような気がしました。(-ε-;)

決して美味しくないわけではないのですが、どちらかと言えば私は前回のチェリーの方が美味しかったかなと思います。

前回も今回もチェリーやパンプキンシードはそれほど入っているわけではないのですが、その違いが微妙に味に出るんですね~。

このシリーズにはもう一種類ココナッツだけのものもあるので、微妙なお好みで選んでみるといいかもしれません。(-ε-)

Alter Ecoの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。10%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16