SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ラーカ オーガニックバーボンキャス ローチョコレート。(^。^) [おやつ(海外)]

P_20200108_154629.jpg

アマゾンで買ったラーカ オーガニックバーボンキャス ローチョコレートです。

私はこのチョコレートをアマゾンで買ったのですが、実は今月開催されるサロン・デュ・ショコラにも出品されているチョコレートなんです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

サロン・デュ・ショコラと言えば、世界中の素晴らしいチョコレートが集まる祭典ですからね~、チョコレート好きにはたまらないイベントですよね。

一度は行ってみたいとは思っているのですが、年を追うごとに大盛況ということで、会場に行くのはちょっと大変な気がするので、私はまだ行ったことがないんですよね~。(-ε-;)

ただ、サロン・デュ・ショコラで販売されるチョコレートはネットなどでも買うことが出来ますからね、私もすでに伊勢丹のオンラインストアでいくつか購入済みなんですよね。(-ε-) ムホホ

今回買ったチョコレートに関しては、たまたまアマゾンでも取り扱いがあったので買ったのですが、サロン・デュ・ショコラのチョコレートがアマゾンで買えるというわけではありません。

また、アマゾンでは商品名がラカカとなっていましたが、公式のサロン・デュ・ショコラのサイトではラーカとなっていたので、私もラーカという表記にしておきました。(-ε-)



P_20200108_154712.jpg

包みを開けると、ちょっと変わった樹皮のような模様をしたチョコレートが入っていました。

真ん中にはロゴが入っていて、ちょっとオシャレな感じです。(-ε-)



P_20200108_155008.jpg

早速食べてみると、まずこのチョコレートはバーボンキャスとあるように、ほわっとお酒のような香りがしたんですよね~。

私はお酒は飲まないので、これがバーボンの香りかはわからないのですが、木の樽やワインのような、とってもいい香りがするんです。(^。^)

カカオ豆本来の香りでも木のような香りがするものはありますが、このチョコレートに関しては、作る過程でカカオ豆をバーボンの樽で熟成させるそうで、その風味がチョコレートにも付いているんですね。

カカオ分82%ということで甘さはかなり控えめですが、苦味や酸味はそれほどは強くなく、比較的食べやすい感じがしました。

全体的には渋くて落ち着いた風味がするので、こういうものはやはりワインやウイスキーをたしなむ男性などが好む味じゃないかと思うのですが、私もこういう風味は好きですね。

ということで、これは結構気に入ったので、ちょっと高級なんですが、出来れば別の種類も買ってみたいですね。(-ε-)


        

スポンサーリンク


nice!(15) 

nice! 15