SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


negombo 33 ポークビンダルー。(´~`) モグモグ [おかず]

P_20200101_104824.jpg

negombo 33(ネゴンボ 33)のポークビンダルーです。

先日同じお店監修のラムキーマカレーを食べましたが、その時に買いそびれたこちらのカレーを別の成城石井の店舗で見つけたんです。

ポークビンダルーはインドカレーの中でも私が一番美味しいかもしれないと思っているカレーなので、これはすごく食べてみたかったんですよね~。(^。^)



P_20200101_115709_p.jpg

すでに見覚えのある方もいると思いますが、写真はこの間のお正月カレーの加工前のものです。

真ん中の鏡餅に見立てたおから団子と紅白のご飯に関しては、前回紹介したので説明は割愛させていただきます。(-ε-)



P_20200101_115844.jpg

ポークビンダルーというのはその名の通り豚肉を使ったカレーなのですが、このカレーにはお肉の塊がゴロゴロ入っていたんですよね~。

かなり大きなものが3個ぐらい入っていたのですが、脂の層に沿ってほぐすと、中くらいのお肉なら7個分ぐらいにはなりましたからね~、これはかなりお肉の量が多いですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

豚肉から出た脂なのか、かなり油リッチな感じでしたが、早速食べてみると味は思っていたほど強烈な感じではなく、意外とバランスのいい美味しいインドカレーという感じだったんですよね。

私の予想ではもっと酸味が効いていてパンチのある味がするのかと思っていたのですが、酸味は至って控えめというか、むしろまろやかさと旨みに変わっている感じなんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

インドカレーでなくても、煮込み料理などに酢を加えると、まろやかさと旨みがアップしますが、それと同じような感じでしょうか。

ただ、ホールのスパイスが丸ごと入っていたり、唐辛子の辛味はかなり強いので、スパイシーな感じは強いですが、それでも全体的にはどちらかと言えば、食べやすいスタンダードなインドカレーのようにも感じました。

ということで、今回のカレーもとても美味しいとは思ったのですが、個人的には個性の強い前回のラムキーマカレーの方が好きかなと思いました。

ちなみに、どちらのカレーも私は成城石井の店舗で買いましたが、楽天市場でこのカレーだけでなく、36 chambers of spice のカレーをメール便で取り扱っているお店を見つけたので、興味のある方は以下のリンク画像からどうぞ。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16