SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のメープルイチジク風味のソフトクッキー。(-ε-) [アイハーブ]

P_20191114_151517.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったEnjoy Life Foods, ソフトベイク朝ごはんフルーツ&オート麦、メープルイチジク、5本入り、各50gです。

これはメイプルイチジク風味のソフトクッキーです。

iHerb(アイハーブ)には時々このようなソフトクッキーというか、しっとりした焼き菓子が売っているんですよね。

こういうものは今の時期だと温めて食べても美味しいですからね、ちょっと珍しいフレーバーということもあり、買ってみることにしたんです。



P_20191213_120528.jpg

箱の中にはちょっといびつというか、手作り感のある四角いソフトクッキーが入っていました。

一個あたりは50gもあるので結構大きいです。



P_20191213_120915.jpg

ちょっと大きいのでナイフで切ろうとしたのですが、これはかなり生地がもろいので、切れるというよりは崩れるように割れてしまいました。

オーツの粒が大きめなのと、このクッキーはグルテンフリーということで、よくあるクッキーよりも生地のつながりが弱いんだと思います。

早速食べてみたのですが、これはいきなり予想外の味がしたんですよね~。

当然メープルとイチジクの味を想像していたのですが、最初に明らかにしたのがシナモンのような風味だったので、最初はフレーバーを間違って買ったのかと思ったくらいだったんですよね。(アップルシナモンというフレーバーもあります。)

イチジクのようなフルーティな風味は何となくわかりましたが、とにかくシナモンの風味が強いので、メープル風味に関してはほとんどわかりませんでした。(゚∀゚;)

このシナモン風味と素朴な穀物のややクセのある風味が合わさって、いかにも海外のお菓子という風味がするんです。

それにしても独特な風味がするなと思って原材料を確認してみると、これにはシナモンだけでなくナツメグやクローブも使われているということで納得ですね。(-ε-)

とは言え、決して美味しくないわけではなく、このシナモン風味が苦手でなければ、そこそこ美味しいとも思えるんですよね。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

私も強すぎるシナモンは好きではないのですが、全体の味のバランスは悪くないからか、まあまあ美味しかったですよ。

特にこれをレンジで少し温めて、紅茶と一緒に食べると体が温まる感じがするので、この時期にはおススメじゃないかと思います。(-ε-)

Enjoy Life Foods の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。10%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


さらに、日本時間の12月24日(火)午前3時まで、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力すれば、60ドル以上の注文で10%オフになりますよ。(^。^)

プロモコード EXTRA10


ただ、このプロモコードは50%オフセールとは併用できないので、50%オフの商品を買う場合は、こちらのプロモコードは使わない方がいいですね。

間違えて適用させてしまった場合でも、カート画面のコード入力欄の下に表示されている該当コードの右上にある×印をクリックすれば、コードが無効になって50%オフが復活しますよ。


スポンサーリンク


nice!(17) 

nice! 17